• 2013/05/09(木) 20:38:57


5月 11日、25日

6月  1日、 8日、22日、29日

7月  6日、13日 15時30〜京都チームと合同練習

        14日 11時〜早稲田カップ

でーす

2月9日 練習

  • 2013/03/29(金) 17:23:42


2月9日

今日は久しぶりの太田コーチ登場です
関西カップ前最後の練習だったので最後に試合をしました

練習

肩タッチくぐり


大の字


キャットバンド




試合

まこと VS あべ健


アルバン VS そう


ひろき VS りょうたろう


なお VS そう


なぎ VS やす 二人とも初試合です


今日のベストショット


田村コーチ曰くベストショット

しほのベストショットは



なぎです。かわいい
byしほ

2月2日練習

  • 2013/03/29(金) 16:38:33


2月2日

今日はなんと4年に一度オリンピックイヤーに来て下さる山本コーチが練習を見て下さいましたとっても面白いコーチです。

山本コーチです




アップ








タックル練習










皆ナイスタックルです


ローリング練習








ローリングもうまい



今日は少し練習がきつかったですが、みんながんばりました
私は怒られてばっかりでしたが・・・・





来週も頑張ろうね
by しほ


3月 練習日程

  • 2013/02/18(月) 18:37:24





3月の練習は、

 2日(土)10時〜
 
 16日(土)15時〜

 です
 16日は練習後懇親会のため時間が通常と異なりますので、
 よろしくお願いいたします
 なお懇親会の時間、場所他コーチから連絡があります






練習 1月26日

  • 2013/02/03(日) 12:08:18



新年明けましておめでとうざいます
今年もよろしくお願いいたします

1月最後の練習になってしまいましたが、がんばって更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします



今日は生徒7名コーチ4名の参加でした。
太田コーチが不在のため基礎練習が中心でした




肩タッチくぐり

動きがとても速いりょうたろ
理解やのみ込みがはやく、
ワクワクの期待の星です











八の字

少々体格に差がありますが、
小さくてもがんばりました











大の字


おっとと踏まないようにきをつけて
大の字になっている方は動かないことが一番安全










グーチョキパーサーキット





ありさコーチの指示を懸命に
こなすなお君Fight













ちょっと遅れて参加のあべけん
お酒飲飲みすぎ注意だよ〜
((笑













田村コーチとサーキット
英ちゃんうまくなったね









タックルの打ち込み








ローリング〜



田村コーチに教えてもらい上手にまわました














うまく出来て田村コーチと
ハイタッチイエーイ

ちょっとご機嫌な田村コーチ((笑









新しいお友達

5歳のやすくんです

まだまだ練習にはなれていないですが、人懐っこくしっかり話を聞いてくれます
よろしくお願いします








そして今日のベストショットです


「にこっ」


といいながら笑ってくれました
周りのお母さん方そしてコーチ達を笑顔にしてくれました



byしほ


2012年WAVOC春のボランティアフェア本戦

  • 2012/07/16(月) 22:39:16

こんにちは

今日はWAVOCの春のボランティアフェアの本戦がありました。
本戦では、4月25日の予選に勝ち残った3団体がそれぞれ10分のプレゼンをし、
会場にいる人たちの投票によって優勝を決めます
予選と同じく、香取コーチがワクワクの発表をしてくれました

観客は皆プレゼンと村上コーチの受講生・太田コーチ役にウケてました
そして優勝は・・・

ワクワクレスリングでした
香取コーチ、そして村上コーチ凄すぎです

トロフィー受賞と優勝スピーチです

最後は皆で記念撮影

香取コーチ、村上コーチおめでとう!!そして、お疲れ様でした!

By Dan

WAVOCプレゼンコンテスト予選☆

  • 2012/04/25(水) 22:41:00

4月22日(日)に開催されたWAVOC主催「春のボランティアフェア」プレゼンコンテスト予選大会にワクワクも参加してきました
14の団体の中から3団体が5月の本選に出場できます
よーし頑張るぞー

プレゼン予選1プレゼン予選2プレゼン予選4
香取くんの採点ポイントを押さえた発表
村上くんの受講生役もハマってました
結果発表前の講評で「ユーモアある発表スタイルがワクワク独自」とWAVOC講師の方からも大絶賛でした

期待が高まる中…
なんと
ワクワクは堂々の第1位をいただきました
プレゼン予選5プレゼン6
入選した上位3チームが5月11日(金)の本選出場を決めました
本選では発表時間が5分→10分になるため、さらに磨き上げた充実した発表内容にしたいと思います当日は一般公開なので、お時間がある方はぜひ遊び&応援に来て下さい

WAVOCのホームページにも詳細が載っています
こちらもチェックしてみて下さい
ヽ詰
http://www.waseda.jp/wavoc/event/2012volunteerfair_yosen.html
⊂楮戰譽檗璽
http://www.waseda.jp/wavoc/event/20120422vf_yosen_report01.html

おまけ
香取くん&村上くん、お疲れ様でした
プレゼン予選3プレゼン7

by まい

【湯元選手】祝☆ロンドンオリンピック決定!!

  • 2012/04/18(水) 21:14:55

こんばんは
少し古い話題ですが・・・

われらがワクワクレスリング親善大使湯元健一選手が弟の進一選手
8月に開催されるロンドンオリンピックの代表権を獲得しました
おめでとうございます

いつも私たちのことを応援してくれている湯元兄弟を今度は私たちが応援しましょう
金メダル目指して頑張ってください


by まい

4月-7月練習日程

  • 2012/04/10(火) 07:45:37

2012年4〜7月の練習日程です

【4月】
17日(土) 10時〜
28日(土) 10時〜

【5月】
12日(土) 10時〜
19日(土) 10時〜
26日(土) 10時〜

【6月】
2日(土)  10時〜 
9日(土)  10時〜
23日(土) 10時〜

【7月】
7日(土)  京都チームと合同練習 
8日(日)  早稲田カップ
14日(土) 10時〜

7月7・8日の練習及び試合開始時間については決定次第アップします。


第一回わくわく関西カップ

  • 2012/02/07(火) 16:44:52

2月6日に第一回わくわく関西カップが大阪府立体育館で開催されました

早稲田チーム、大楠チーム、関西チーム、岩出チームから30選手以上が参加しました

早稲田にとってはアウェーでしたが、皆とってもグッド・ファイトを見せてくれました。
そのグッド・ファイティングぶりを是非見てください

まずは、合同アップ
関西カップ
ストレッチは重要です

それから、浅井コーチからのご挨拶と選手宣誓
関西カップ

関西カップ

関西カップ

さて、気合を入れて試合開始
関西カップ
まずは、健太の試合!ナイスバックです見事11−0TFで勝利

こちらは、裕I君の早稲田対決
関西カップ

アルバンの勝利
関西カップ

結果は、早稲田が1位が2人、2位が3人、3位が3人、4位が1人でしたさらに、早稲田からMVPが選ばれました

Aグループチャンピオンの悠太
関西カップ

Cグループチャンピオンの允
関西カップ

Dグループ3位のナオヒロ
関西カップ

次の大会はホームの早稲田カップなので、今回の大会で明らかになった反省点や弱点を克服し、金メダルを目指しましょう!









1月~3月の練習日程

  • 2012/01/06(金) 00:51:33

2012年1〜3月の練習日程です

【1月】
7日(土) 10時〜
21日(土) 10時〜  
28日(土) 10時〜

【2月】
4日(土) 10時〜
11日(土) 大阪大会
18日(土) 10時〜

【3月】
4日(日) 14時〜 (練習の後年度末懇親会開催します)
10日(土) 10時〜
17日(土) 10時〜

第3回横須賀カップ新聞記事☆

  • 2011/12/12(月) 18:52:14

12月11日付けの神奈川新聞に先日の横須賀カップの記事が掲載されました
クリックすると拡大します是非ご覧下さい

第3回横須賀カップ(神奈川新聞)

第3回横須賀カップ☆

  • 2011/12/10(土) 20:51:35

本日、姉妹教室の大楠クラブ主催で「第3回 横須賀カップ ダウン症者&自閉症者レスリング交流戦」が横須賀アリーナで開催されました

本大会も早稲田チームは気合十分です
私たちスタッフも試合前にカツカレーを食べて、気合を入れました

まずは円陣を組んで気合を入れます

大楠チームの彗介選手の選手宣誓です


では、試合の写真をどうぞ


次は、団体戦
まずは、vs京都次に、vs大楠

団体戦優勝

閉会式

入賞した選手の表彰です


試合を重ねるごとに全選手の成長をひしひしと感じます
2月の第1回関西カップも早稲田らしく頑張っていきましょう

練習 11月19日

  • 2011/11/19(土) 21:10:24

Hola 
今日は雨で、
傘の大嫌いなDanコーチには嫌な一日のスタートでしたが、
ワクワクで皆と会ったら一気に心は晴れになりました

横須賀大会が近づいているので、
今日の練習は試合を最後にやりました。
1ピリオド1分×2です:

ナイス、練習通りバック取りました!



こっちは両足タックル美しい!





タックル入られたら、バックステップでディフェンスしましょう






この調子で、横須賀大会も頑張りましょう!
もちろん、家ではトーレーニングです!

By Dan

わくわく関西カップの要項

  • 2011/10/28(金) 18:15:21

わくわく関西カップの要項です。
参加の有無と移動手段他は後日連絡致します。

■事業名 『わくわく関西カップ』
 
■日程 2012年2月11日(土)

■場所 大阪府立体育館 剣道場[地下2階]
  [大阪市浪速区難波中3−4−36、
電話
06−6631−0121(代)]

■アクセス ▽地下鉄各線「なんば」駅5番出口から徒歩5分
▽近鉄「なんば」駅から徒歩10分
▽南海「なんば」駅南出口から徒歩5分     
▽JR「難波」駅から徒歩15分
      
■協賛 株式会社損害保険ジャパン「ちきゅうくらぶ社会貢献ファンド」

★会場は、全日(9:00〜21:00)で予約しています。
 8:45〜入場可能です。