【神奈川新聞連載?】ダウン症とレスリング:壮大な夢

  • 2009/06/27(土) 15:14:02

いよいよ神奈川新聞の連載も最終話を迎えてしまいました
本日は、我らがリーダー太田コーチ特集です

神奈川新聞
ダウン症とレスリング(2009年6月27日付)
第5話 壮大な夢

上記の【第5話 壮大な夢】をクリックして、どうぞお楽しみ下さい


今までの記事は、大楠ジュニアクラブの船生先生からご提供いただきました
この場をお借りして、お礼申し上げますありがとうございました
ワクワクの輪がさらに広がるといいですね
まずは、来週の早稲田カップ頑張りましょう

【神奈川新聞連載?】ダウン症とレスリング:サポーター

  • 2009/06/26(金) 21:15:49

こんばんは
今夜は第4話です


神奈川新聞
ダウン症とレスリング(2009年6月26日付)
第4話 サポーター


上記の【第4話 サポーター】をクリックして、どうぞお楽しみ下さい

【神奈川新聞連載?】ダウン症とレスリング:練習環境

  • 2009/06/25(木) 23:16:06

こんばんは
連載も折り返し地点を迎えました


神奈川新聞
ダウン症とレスリング(2009年6月25日付)
第3話 練習環境


上記の【第3話 練習環境】をクリックして、どうぞお楽しみ下さい

【神奈川新聞連載?】ダウン症とレスリング:試行錯誤

  • 2009/06/24(水) 23:14:05

第2話は大楠ジュニアクラブコーチ船生先生特集です

神奈川新聞
ダウン症とレスリング(2009年6月24日付)
第2話 試行錯誤

上記の【第2話 試行錯誤】をクリックして、どうぞお楽しみ下さい

【神奈川新聞連載?】ダウン症とレスリング:光り輝く「宝物」

  • 2009/06/23(火) 23:00:40

姉妹教室である大楠ジュニアクラブの特集記事が「ダウン症とレスリン」と題して、神奈川新聞に本日から5日連続で掲載されます
当ホームページでも紹介してまいります


神奈川新聞
ダウン症とレスリング(2009年6月23日付)
第1話 光り輝く「宝物」


上記の【第1話 光り輝く「宝物」】をクリックして、どうぞお楽しみ下さい

【特別寄稿】メッセージ from 横須賀

  • 2009/04/09(木) 20:09:08

先日のアンケートに「他のチームの状況を取り上げて欲しい」とリクエストがありました
そこで、第1弾は横須賀の船生先生から寄稿いただきました
では、どうぞ



みなさん、こんにちは。
夜ご覧になってる方は、こんばんは。

神奈川県 大楠ジュニアレスリングクラブ 監督の船生です。

日本体育大学では太田コーチの1年上にあたります。

学生時代、僕はグレコローマンスタイル、太田コーチはフリースタイルであり、日体大では練習時間がスタイル別になっていたためほとんど一緒に練習する機会はなく、また、合宿所も違ったため接する機会が少なかったのですが、太田コーチは当時から人懐っこくかわいい後輩でした。

太田コーチは高校時代から全国に名の知られるスター選手であり、大学入学後も快進撃を続けていました。

スタイルの違いだけでなく、そのような実力の彼に練習で胸を貸せるわけもなく、先輩らしいことを何もしてあげられなかったな と思っています。

大楠ジュニアレスリングクラブは1996年10月にスタートしましたが、その年は太田コーチがアトランタオリンピックで銅メダルを獲得した年です。

生徒募集のチラシに太田コーチの勝利の雄叫び 「ウオォォ〜〜ッ」 のガッツポーズ写真を使おうと思ったのですが、印刷がうまくいかずボツにした記憶があります。

多分、ヒゲが印刷の邪魔になったんだと思います。

それから12年。。。

続きを読む