スタッフ自己紹介?

  • 2008/06/06(金) 17:32:37

こんにちは!
ワクワクレスリング教室の学生スタッフのダニエルです!
自己紹介第二弾です!

【名前】
ダニエル(Daniel)ですが、よくダン(Dan)と呼ばれています。
【所属】
早稲田大学国際教養学部2010年卒業
【スタッフ歴】
2007年10月20日から
【きっかけ】
日本に来てから最初の1年間、カルチャーショックのせいで中々自分から積極的にサークル等に入れませんでした。しかし、高校のときにレスリングとボランティアをやっていたので、その両方をやりたいと思っていました。ちょうどその頃、このレスリング教室のことを早稲田Weeklyを読んで知りました。これは僕にとってパーフェクトだと思い、参加させてもらう事になりました。
大好きなレスリングを通してボランティアが出来、本当に良かったです。また、子供達も大好きなので、一石三鳥です
【現在の目標】
レスリングをスペシャルオリンピックの正式種目にすること!後、皆にレスリングの楽しさ・素晴らしさを分かってもらい、レスリングから前向きに何でもチャレンジ出来る姿勢を身に着けてもらえたら嬉しいです。
【趣味】
食べること!特に肉と魚と炭水化物が大好物です。マヨネーズが入ってなければ基本的に何でも好きです。
後は寝ること、読書、ピアノ、筋トレ、etc。
今年の春から三味線サークルに入ってます
【スポーツ歴】
小学生のころは空手をやってました。
中学(62.7kg)から高校(69kg)までレスリングをやってました。
中三の春はラクロスを、高一の冬は飛び込みもやってました。
今は大学のカバディサークルに入っています!
2007年の全国選手権では4位、2008年の全国学生選手権では2位になりました!とは言っても、全国には社会人チーム含めて16チームしかなく、学生選手権では2チームしか出場しませんでした・・・

では皆さん、よろしくお願いします!