【太田コラム】最近の傾向とその対策ついて

  • 2008/06/14(土) 20:55:45

またまた新しい友達が加わりました。名前は弘毅君です。今後ともよろしくお願いします。
最近新しく入って来た子供達の傾向として言える事は、とにかく元気がいいだいたい初めての子供は、様子を伺いながら参加する傾向でしたが、最近はすぐに溶け込んで行く子供が多いです。

『元気があれば何でもできる』とアントニオ猪木は言ってますが、その通りだとつくづく子供達を見て思う今日この頃です。立ち上げ当初は特に、子供達をどうやって動かしたらよいか、いろいろ考え悩む事も多々ありましたが、最近のもっぱらの悩みは、そんな元気な子供達を統率し、今やって良い事、悪い事の分別をしっかりさせなければならないなと痛感しています。

指導員ボランティアも増え充実してきていますが、私としては、指導員に頼るのではなく、増山さんや淳君、健太君といった、立ち上げ当初から来ている方々に、小さい子供達の指導をさせて行ければと考えています。中々難しいかも知れませんが、そういった事を近いうちに指導していきたいと思います。子供達の限りない可能性を求め、常に新しい事の探究をして行きたいです。

新メンバーズ!

  • 2008/06/14(土) 15:34:34

ニーハオ
今回の練習にもまたまた新しいお友達のこうき君と、学生スタッフのハイチュウとリンが参加してくれました!仲間が増えていって賑やかで楽しいですね

今回の練習で一番印象的だったのは、ボールゲームの激しさでした。
0−0で決着がつかず、延長戦でやっと赤チームが勝ちました
僕もついついボールゲームの写真を撮るのを忘れてました・・・
試合直後の写真です


後、皆の前でキャットバンドの試合をやりました。
いい動きですね


マスヤマさんとハイチュウの真剣勝負!マスヤマさんの勝ちでした!

最後にはハイチュウとリンから中国語の挨拶を教わり、練習しました!
発音難しかったですね


では、次もまた頑張りましょう!

By ダン