☆天才画家☆

  • 2008/09/28(日) 16:01:21

こんにちは
今日は受講生のしんいちくんの作品を紹介したいと思います

天才画家の作品です☆

「ぼくが描きました。題名は『森の中で』です。
マリー・ホール・エッツの『またもりへ』を読んで、お気に入りの場面を描きました。
動物たちと『ぼく』がおなかを抱えて笑っているところです」




下にはお母様の文章も掲載されいています!

このしんいちくんの記事は、
『紬 夢をつむぐフリーマガジン』創刊号でご覧になることができます

作品の下には、お母様の文章も掲載されています

クリックすると、文章を読むことができます

ご希望の方は、スタッフまでどうぞ





本当に素敵な作品ですね
いつか生で作品を鑑賞してみたいなぁと思いました
レスリングとはまた違った一面を見せてくれたしんいちくんです
レスリング以外にもこうして受講生が活躍している場面をみると、改めて大いなる可能性を感じますねこれからも少しでもお手伝いできればと思います
しんいちママ情報のご提供どうもありがとうございました

by まい

高山合宿後の初練習!

  • 2008/09/27(土) 22:24:19

27日は合宿後初、実に三週間ぶりの練習でした
この日は何と!3人もの新スタッフが参加してくれました!
谷山君(4年)、掛川君(3年)、れいこちゃん(2年)です
今度ブログでも自己紹介してもらいましょう☆

この日はスタッフと受講生が一対一だったので、
子ども一人一人に目を配りつつワイワイと練習ができました。

まずは準備運動から…
写真手前の、黒いTシャツの素敵な子がれい子ちゃんです
なおくん、ハイジャーンプ



タックル練習のあとはボールゲーム
この日は大人だけのボールゲームもあり、みんな大盛り上がりでした!そう君、ナイスガードです



そしてお馴染みのキャットバンド
二人とも頑張って取ってます! 



最後に試合を行いました。
高山オリンピックに負けず劣らず、激しくぶつかってました



私はこれで試合を見るのは2回目ですが、
みんなが必死に食らいつく姿には
毎回「すごい」と思って熱くなってしまいます。
この日もみんなの頑張りと笑顔に、いっぱい元気をもらって帰りました

また来週、レスリング場で会いましょう

                      byももこ



【太田コラム】痴漢だっ!タックル!!

  • 2008/09/26(金) 07:39:08

20080926073932
おはようございます。太田です。
うちの部員(松本桂、山口剛)今朝の朝日新聞都民版に載りました
痴漢を電車で目撃して、警察に連行しました

日本レスリング協会のHP内でも取り上げられています
早大の松本桂選手と山口剛選手が西武新宿線で痴漢男を取り押さえる【2008年9月26日】

【太田コラム】大学対抗戦優勝!!

  • 2008/09/20(土) 19:27:15

みなさんこんにちは。太田です。

一昨日は、たくさんのお祝いメールをいただきましてありがとうございました。
コーチに就任して8年になりますが、学生の試合に勝ってこんなに嬉しいと思ったのは初めてです。レスリングの世界に入り今年で四半世紀になりますが、高校・大学のレスリング部は、優勝して当たり前の世界にいましたし、また、高校レスリング部コーチの時も優勝は、当たり前のことで、2位は負けという世界でしたので、そういった意味を含めて今回の優勝は、これまでに経験したことのない喜びを感じています。また、早稲田大学レスリング部のOBや他大学の指導者や大学の同級生、先輩、後輩そして、何よりもワクワクの保護者の方々やスタッフからの「おめでとう」というメールや電話をいただき、本当に嬉しい気持ちになりました。ここ最近、人から「おめでとう、良かったな」なんていう言葉をもらっていなかったですし、そういった言葉を他人から、もらったのは、おそらく自分の結婚式か子供が産まれた時ぐらいです本当にありがとうございました。

そして、大会を振り返りたいと思います。
大会名は、全日本フリー王座決定戦という大会で、今年で44回を数えます。この大会は、文字通り、学生の日本一を決める団体戦であります。試合は、55KG級・60KG級・66KG級・74KG級・84KG級・96KG級・120KG級の7階級で戦い、4勝をあげたほうがチームの勝利となります。

試合の前日に計量があり、そこで、組み合わせ抽選が行われました。日体と早稲田は、昨年の1位と2位でしたので、シードのため抽選はなく、残りの13校が抽選を引きました。今回の大会での優勝候補チームはというと、日体、早稲田の他に、春のリーグ戦優勝の山梨学院大、リーグ戦3位の拓殖大学でした。この3チームとは、決勝か準決勝あたりで対戦したいなと思っていたら、なんと1回戦が山梨VS拓大となり、その勝ったチームが日体と対戦するという組み合わせとなり、早稲田は、非常に組み合わせに恵まれ、1回戦国士舘、2回戦日大、準決勝専修大学、そして、決勝(予想通り日体でした)という組み合わせでした。
試合前は、とにかく自分の力を信じてあきらめずに、最後まで戦えと声をかけました。1回戦は、66kG級だけ取りこぼしてしまいましたが、その他は、危なげなく勝ち6−1で勝利しました。続く2回戦も、120KG級だけ敗れましたが、6−1で勝利し、準決勝へ。対戦校は予想通り専修大学です。55KG・60KG・66KGと3勝し危なげなく勝てるなと感じていたのが、災いし、74KG・84KGが敗れ、対戦スコアを2−3とされましたが、96KG級の今大会のMVPの浅見が、無難に試合を運び何とか4勝をあげ、決勝に駒を進めました。

決勝の相手は、予想通り、母校日体大です。ここ数年苦杯を喫しているチームで、春のリーグ戦でも決勝で対戦して、唯一負けたチームであり、昨年の王座でも敗れていて、また、8月末に開催された学生選手権では14階級中8階級のチャンピオンを輩出するなど、今一番勢いのある強豪チームです。それだけに勝てばその勢いも止められますし、そして、何よりもここ数年あと一歩のところで毎回優勝を逃していたので、何とかその強い日体を破り初優勝したいという強い気持ちになり、監督、コーチ、選手が一丸となり初優勝を目指しました。

そして、決勝戦。
早稲田の選手は、55KG級の藤元です。相手は、学生3位の選手です。試合が始まり、一進一退の攻防が続くも、あと一歩で負けてしまいました。続いて、60KG級では主将の安澤。相手は学生3位の選手です。ここは、手堅く勝ち1−1のスコアにしたかったのですが、逆転負けを喫し、チームスコア0−2となり、後がない状況になりました。次に66KG級では1年生ながら、レギュラーで勝負強い石田です。ここで、何とか勝利をもぎ取って、流れを変えたいところでした。相手は学生2位の選手です。試合は運もあり何とかチーム初勝利をあげました。対戦スコアを1−2として、74KG級の大月が、その流れを持続させ、また、力の差を見せ付けて、相手を圧倒し勝利。2−2のチームスコアを同点としました。次の階級は84KG級です。選手は74KG級のジュニア王者の武冨です(大学の対抗戦は、階級を2階級上まで出場させることができます)。しかし、相手は学生王者であったため、圧倒されてしまい、敗れてチームスコアを2−3とされ、リーチをかけられました。そして、96KG級です。相手は学生2位で、こちらは、ルーキーの84KG級の山口です。試合が始まり早々に片足タックルを決めるも得点できず、私は正直「苦戦するな」と思いましたが、次の瞬間得意の投げ技が決まり見事フォールしました一気に流れを変えた内容で、チームスコアを3−3のイーブンにしました。このあとの試合展開の事をレスリング界では、「アップ勝負(昔は130KG以上級という階級のためアップと呼ばれていました)」と言います。正にアップ勝負の激戦です。勝利した方が優勝という展開です。そして、迎えた決勝戦。日体の選手は96KG級学生王者です。対する早稲田は84KG級の浅見です。試合が始まり早々にタックルを決められ0−1とされ、再々アタックするも交わされましたが、残り数秒でタックルに入られてしまいしたが、そこで乾坤一擲の返し技(レッグホールド:相手の股の間に手を入れて返す技)が炸裂2−1とし逆転、その後バックを取られるも2−2(大きい技でポイントを獲得しているため)の内容勝ちそして、運命の2ラウンド目、開始早々がぶり(首を抱えてバックに回る技)で1ポイントあげ、1−0とリードしましたが、すぐにバックを取られ1−1とされるも、すぐさま2−1と逆転そして、残り38秒相手にも焦りと攻め疲れが見え始め、更に1ポイントを追加3−1とし残り10秒、運命のカウントダウンが始まりました

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0
初優勝


マットにはチームメート全員がなだれ込み、浅見選手と抱き合い、勝利を分かち合いましたそして、整列。お互いが健闘を讃えて、握手を交わして、レフリーが、『4対3で早稲田の勝ちとします』と勝ち名乗りをあげましたそして、胴上げが始まりました。先ず始めに、監督を三回、学生達の手によって胴上げされました。そして、私です約10年振りに胴上げされ、余韻に浸りながら、胴上げされていましたが、そんな気持ちを知ってか知らずか、三回目に見事にそのままマットに落とされてしまいました正直落とされるとは、思っていましたが、タイミングが悪く背中と頭を強打かなり痛かったですが、痛いそぶりをすると格好悪いので、しれーっとしていました

ここ数年は、後一歩で優勝出来ずに悔しい思いをしていました。最近では、8月末に開催された学生選手権で、優勝者なく惨敗したり、北京五輪には代表を送れずといった悔しい思いをしてばかりで、いつになればこんな思いから脱皮できるのかと、いつも感じながらの毎日でした。そんな思いが詰まった優勝なので、感慨無量です。優勝まで、八年の歳月を要しましたが、これからは、更にレベルアップを図り、『常勝早稲田』を築いて行きたいと思います

以上長々失礼しました

追伸
試合ですが、日本レスリング協会ホームページ上で決勝戦の全試合と胴上げシーンが動画が配信されていますので、是非見て下さい
http://jwf2007.kir.jp/VTR/09ouza/top.html

記事はこちら
?早大が日体大に逆転勝ちし初優勝…全日本学生王座決定戦【2008年9月18日】

?【特集】太田拓弥体制で初の戴冠! 早大が日体大を破って団体戦で初優勝!
【2008年9月19日】

?【特集】日体大出げいこでメンタル強化! 早大レスリング部復活の理由−
【2008年9月20日】

【太田コラム】高山オリンピック?

  • 2008/09/17(水) 22:46:40

今回は大会らしくするために、試合前後に、開会式と閉会式並びに表彰式をすることになりました。

開会式では、洞口先生(私の大学の先輩で、息子2人は早稲田の教え子です。)の挨拶をいただき、そして、選手を代表して増山さんが選手宣誓を高らかに宣言し、大会が開幕しました。

そして、全試合終了後閉会式並びに表彰式をしました。今回はうちの学生スタッフが、手作りで表彰状と金メダルを作製してくれました(もちろん全員分)表彰状にはみんなの名前はもちろんですが、表彰状の文面には「みんなの活躍に指導者や保護者の方々に感動と勇気を与えましたので、ここに表彰いたします」と綴り、それを一人づつ渡し、首には金メダルをかけました。そして、今回は副賞として大和証券様からの協賛品として、虎屋の羊羹が渡されました。これには、保護者の方々もびっくりしていました(これはうちの学生スタッフのももこさんが、大和証券様に連絡していただきました)。
そして、私と浅井先生が講評として大会を振り返り、皆の健闘を讃えました最後に皆でメダルを首にかけ、表彰状を持ち、そして、虎屋の羊羹を持って記念撮影その顔は、皆笑顔で、とても清々しく、また、自信に満ちあふれた顔をしていて、誇らしげでした

立ち上げから三年ですが、三年前は私は正直ここまで出来るとは思っていませんでした本当に子供達の可能性というものを感じた大会でしたまた、諦めずに保護者の方々が各々の練習場所に連れて来て下さった賜物だと思います今後とも引き続きよろしくお願いします。

追伸
先週もメーリングリストで流しましたが、11月22日(土)14時〜横須賀市の大楠高校で開催が決定しました。blogでも参加を募り、日本ダウン症協会と神奈川県の親の会など、いろいろ方法で呼びかけたいと思いますので、保護者の方々も横浜・横須賀方面に知り合いがいましたら、参加の呼びかけお願いします。

【太田コラム】高山オリンピック?

  • 2008/09/16(火) 21:09:02

今回は、全部で(エキシビションを含め)21試合京都八幡チームと戦いました!
どの試合も見応えある試合内容で、みんな立派に戦いました。どの試合が1番なんて、順位はつけれませんが、幾つかの試合の感想を投稿したいと思います。

やはり、早稲田に初めて一勝をもたらした、直大の試合でしょう!交流戦が始まり、4連敗のスタートとなり、ずるずるいってしまい、京都チームに1勝も上げられないまま終わってしまうのか、それとも誰かがその流れをくい止めてくれるのか、と不安のスタートとなりましたが、第5試合目に直大が登場!そんな気持ちを汲んだのか、積極的に攻めて、僅差で勝利しました!勝った瞬間、私は、直大が立ち上げ当初のいつも泣いている姿を思い浮かび、今ガッツポーズをとっている姿と立ち上げ当初の泣いている姿がだぶり、そのギャップというか、成長していることに本当に感動しました。わずか3年で、しかも月2回の練習にもかかわらず、子供達の成長には驚かされます。

次にうちのエース健太でしょう!試合開始前から気合が漲り、試合でも積極的にタックルを仕掛け、勝負強く2試合に勝利し、昨年から続いている連勝を6と延ばしました!健太は、朝の朝礼でも大勢いる中で挨拶をしたり、何でも積極的に取り組み、また、ピンポイントに優しいところや面白いところなど、本当にうちのチームにとって欠かせない存在です!

そして、この大会の一番盛り上がった試合ですが、なんと言っても、淳の試合でしょう!1試合目は、スイッチが入らず敗れてしまい、2試合目も去年と同じ展開になってしまうのかと思ってしまいました。しかし、2試合目は、スイッチが入り、積極的に攻め、タックルや返し技などがきまり、あと数秒で勝利となり、思わず私は「このまま時間が過ぎてくれ!」と祈ってしまいましたが、そんな気持ちを知ってか、知らずか、わずか数秒で同点に追いつかれて、延長戦へ(延長は点数を先に取ったほうの勝ち)延長に入る瞬間、淳は「まいりました」と囁きました。その言葉を聞いて「負けてしまう」と思ってしまいました。しかし、今回はいつもの淳ではありませんでした。相手の攻撃を交わして回り込み1ポイントを正にもぎ取って、淳の初勝利となりました。淳には、練習でも毎回タックル来たら、交わしてバックやといってきたので、それが、最後の最後で出たときには、指導者冥利につきました。次回の試合では、タックルを決めて勝利させたいと思います。

次に、将大の試合ですが、1試合目は、体格差もあり、敗れてしまいました。その瞬間、超が付くほどの負けず嫌いなため、号泣してしまいました。しかし、お母さんの説得により、何とか、泣き止み、次の試合では、見事初勝利を成し遂げました!試合の合間に、気持ちを落ち着かせてくれたお母さんに感謝していますし、何よりも本人が少しづづ、時間を短縮して気持ちをコントロールできるようになってきたのが、今回の勝利に繋がったと思います。

そして、ハーフレスラー歩帆選手の試合です。相手は最大のライバル奈桜ちゃんです!相手は?連勝して今一番京都チームで波に乗っている選手です!試合では、一進一退の攻防が続き、延長戦へ!延長戦でも白熱した戦いを繰り広げ、ラストは歩帆が奈桜ちゃんの攻撃を交わして、押さえ込み、勝利しました!最近の歩帆は、何でも積極的に取り組み、「お父さん(アルバニア出身)の血よりもお母さん(大阪出身)の血が濃いなー」と思う今日この頃です。また、広太郎の?連勝や侑亮の大きな選手に対しての勝利といった試合など多くの感動がありました。負けてしまった、一吹や翔、勇樹、詩歩もよくマットに上がって戦いました。ただ、一吹や詩歩の相手はかなり体格差があって申し訳ありませんでした。浅井先生ともいろいろ相談して、試合を組んだのですが、多少無理があった試合や1試合しかできなかった子供もいましたので、今後の反省として次に活かしたいと思います。

今後さらに発展していくために、試行錯誤しながら、また、保護者のご意見をいただき、更なる発展を目指したいと思います。本当にありがとうございました。

第2回高山オリンピック動画配信☆

  • 2008/09/14(日) 15:00:26

こんにちは
先週末行われた「第2回高山オリンピック」の模様を配信いたしました
京都チームとの熱戦を是非ご覧下さい

       ワクワクレスリングTV局

http://www.sponichi-telebee.com/tv/wakuwaku_wrestling

先日より、URLが上記の通りに変更になりました。
  お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

2008年度後期の練習日程

  • 2008/09/12(金) 23:01:32

後期日程が決定しましたご確認お願いいたします
後期も頑張っていきましょう

<10月>

 4(土) 10:00〜 大物ゲストが来てくれます
18(土) 15:30〜 練習後、カラオケ大会 

<11月>

8・22(土)10:00〜

<12月>

13(土) 15:30〜 練習後、忘年会

<1月>

17・31(土)10:00〜

<2月>

7(土) 10:00〜

<3月>

7(土) 15:30〜

第2回高山オリンピック〜ビフォアー&アフター〜

  • 2008/09/11(木) 22:20:11

今年も無事に高山オリンピックが開催されました
余韻に浸りつつ、高山オリンピックのビフォアー&アフターを振り返ってみたいと思います

高山オリンピック〜スタッフビフォアー編〜
【ももちゃん】
みなさんもうご存じのように、合宿初日にももちゃんが大遅刻してしまいましたが、学生スタッフになってすぐに大仕事をこなしてくれました
大型新人なんです近々自己紹介してもらう予定です
以下、仕事の一例です
?大和証券様から虎屋の羊羹をゲットしてくれました
?高山オリンピックの企画書や賞状の原稿(文は太田コーチですが、ももちゃんは賞状のサイズに合うようにワードで打ち直してくれました。)を作成してくれました
?前日は、一人早く大学に赴きWAVOC(ボランティアセンター)で模造紙をゲットし、キャンパス内で作業場所を確保してくれました
?一週間前よりメダルや賞状の材料の値段比較調査&仕入を手伝ってくれました
 (お陰様でより安く手に入れることができました私たちはきっといい主婦になれます・笑)
?ビンゴの景品を分担して購入してくれました

【飯嶋くん】
レク係として、車内用のCD作り(子どもが喜びそうな曲ばかりでなく、保護者の方の青春?の曲も集めてくれました)や仮装グッズを用意してくれ、盛り上げてくれました

【ダニエルくん】
アメリカでビンゴの景品を買ってきてくれましたありがとうございます

前日
賞状&メダル☆夏季休業中なので構内が19:30で閉まるというハプニングもありましたが、学生スタッフで賞状・メダル・パンフ作りをしました

ちなみに、この日は飯嶋くんとももちゃんは初対面でしたが、すぐに打ち解けみんなでわいわいと楽しく時間を過ごしました

メダルは手作り感丸出しですが、愛情のこもった渾身の作品です


高山オリンピック〜受講生アフター編〜
嬉しいエピソードをご紹介します

【けんたくん・まさひろくん】
帰りのバスの中でも、メダルを首にかけてくれていました

【ゆうきくん】
高山から帰宅後、メダルを首にかけて寝てくれたそうです

【こうたろうくん】
賞状を部屋に飾ってくれたそうです

【しょうくん】
翌日賞状を学校に持って行ってくれたそうです賞状授与☆


高山オリンピック〜御礼編〜
最後になりましたが、
大和証券様、ご協賛いただきどうもありがとうございました。
以下の方々には、ビンゴの景品をご提供いただきました
感謝申し上げます。
なおひろパパ(シアトルマリナーズのグッズなど)
浅井先生(高校総体グッズなど)
太田コーチ(北京オリンピックのグッズ)
ダニエルくん(アメリカングッズ)
高山オリンピック写真♪アルバンママには、さっそく高山オリンピックの写真をいただきました
このジャケット素敵ですね
ブログにご提供いただいた写真を多々使用させていただいておりますありがとうございます


高山オリンピックに参加したみなさま、色々とご協力いただきどうもありがとうございました


byまい

【太田コラム】高山オリンピック?

  • 2008/09/10(水) 08:09:06

皆さんおはようございます太田です。
先日の高山オリンピックでは、お疲れ様でした。その後体調等崩されてないですか?
長旅にもかかわらず、車酔いする子供や、試合で怪我などもなく、子供達の可能性と体力には、驚かされ、あの興奮の余韻に浸っている今日この頃です
今日の投稿は、高山までのバスの中での話し等を高山オリンピック?と題して書きたいと思います

9月6日(土曜)朝7時に小雨降る中、高田馬場駅早稲田口付近に集合。
貸し切りバスにて、高山に向けて出発しました早々にアクシデントが、発生なんと学生スタッフのももこコーチが、まだ7時の時点で自宅で寝ていましたももこコーチが、自宅〜高田馬場駅来るまでに約一時間近くかかるため、やむを得ず出発何とかももこコーチを拾いたく、いろいろな方法を考えた所、最善策として、自宅(調布)〜、中央道の石川パーキングまで、タクシーで来なさいと言いましたその後、中村さんが、自家用車で来る予定になっていたので、ひょっとしたら、自宅が近いかもしれないと、山本先生が気付き、中村さんに連絡した所、かなり近所(自宅同士の距離が500Mぐらいだそうです)だったので、それをももこコーチに伝え、連絡を取り合って無事中村さんと合流そして、石川パーキングで無事バスに乗る事が出来ました中村さんありがとうございますももこコーチ、昨年私も帰りのバスの中では、いろいろな諸事情で再三謝罪しましたので、余り気にせずにそれに出発前日は、いろいろと会を盛り上げる為の作業で、遅くまで、取り掛かっていたので、しょうがないです。皆さん許してやって下さい

そんな出発間際のバタバタもあり、また、中央道が、八王子ぐらいで、事故があり、大渋滞が発生結局八王子を抜けるのに、4時間近くかかってしまいました…。その間バスの中では、私が持参した、湯元選手の北京五輪の試合と私の出場したアトランタ五輪の試合を鑑賞しましたそして、談合坂サービスエリアについたのが、昼前だったので、昼食を買って車内で、食べた後第一回カラオケ大会が、始まりました一曲目は、山本先生の18番の歌(?)から始まって、その後子供達が、何曲か歌いましたが、その中で、一番印象に残ったのが、増山さんの歌(確か徳永秀明の壊れかけのラジオだったと思いますが)あの高い声と上手さには、びっくりしました=3また、帰り道、増山さんのお父さんも歌いましたが、親子で、とてもうまかったのが、印象的でした

そして、ようやく高山に到着なんと9時間もかかって着いたのは、4時を過ぎていました
当初の予定では、2時前には、着いて、1時間ぐらい練習して、その後BBQをする予定でしたが、着いて、すぐに部屋割り、そして、懇親を深める為に、京都チームとのBBQ大会を開催しました今回は、洞口先生の配慮もあって、飛騨牛の焼肉を用意してもらいました。そして、会を盛り上げる為にうちのスタッフが、ビンゴゲームを始めました。景品は保護者からの寄せ集めた物や、私が北京五輪を観戦した時に、買ってきた五輪グッズや学生スタッフが買い出した早稲田グッズなど、全員に景品が渡り、皆さん喜んでいましたそして、日が暮れ始め、辺りが暗くなり、また寒くもなってきたので、BBQ大会は終わりとなりました洞口先生、いろいろ気を使ってもらい、ありがとうございましたそして、という第1日でした

つづく。

【2008】高山オリンピック勝負の2日目☆

  • 2008/09/07(日) 20:40:51

そして、いよいよ京都チームとの決戦の朝を迎えました
どの選手も朝から闘志をむき出しにしていました

ケンタ君も朝から気合が入っていました
朝の集いを終え、朝食をしっかりを食べたらいよいよウォーミングアップ開始です


コウタロウ君もお父さんとアヒル歩きで体をほぐします

そして、いよいよ開会式
お騒がせヒロイン”ピーチ姫”も司会で盛り上げます

今年は選手宣誓もありました
選手宣誓☆
円陣を組み、気合いをいれました円陣を組み、気合いをいれました★

いよいよ試合開始です
小4対決です★
ユウキ君はナオちゃんと勝負です☆名試合です★
マサヒロ君も堂々の試合ぶりです

ナオヒロ君の勝利で早稲田チーム初勝利
ショウ君は昨年のリベンジ今年は果敢に相手にぶつかっていきました☆片足タックルです★
練習した片足タックルで相手を倒そうとするユウスケ君

こうして全戦が終了…結果は8勝10敗で惜しくも負けてしまいましたが、
泣きながらも最後まであきらめずに戦ったマサヒロ君や最後の最後でバックで
ポイントを取ったアルバン君、積極的に攻めたジュン君、今年も2勝したケンタ君など
どの選手も去年より大きく成長した姿を見せてくれました
自分より身長の高い相手を前に逃げ出したい気持ちを抑え、
必死で戦う姿は本当に感動しました

最後はみんな賞状とメダルと羊羹をもらいました賞状を最初にもらいました!
次に,メダルをもらいました★
賞状&メダル&羊羹もらったよ☆


みんな頑張ったのでいい笑顔がいっぱい見れました

集合写真で〜す
 集合写真 


BYスタッフ(飯嶋勇雄)

【2008】第2回高山オリンピック!1日目

  • 2008/09/06(土) 01:49:43

こんにちは
9月6日〜7日は待ちに待った京都チームとの合同合宿・交流試合:高山オリンピックでした

【出発・バス
今回は朝の7時に高田馬場の近くにある吉野家前で待ち合わせしました。
皆眠たそうな顔をしていましたが、しっかり早起きして来てくれました。
と、ここからいきなりハプニングが・・・学生スタッフのももこさんが見当たりません
まい先生が家に電話したところ、寝ていたそうですが、
運よくショウ君ファミリーに車で石川パーキングから乗せて行ってもらい、合流しました
ショウ君ファミリー、有難うございました!

高速乗った直後、渋滞に巻き込まれましたが、
バスの中では湯元選手と太田コーチがオリンピックに出場した時のビデオを見ました
Youtube等で映像を何度も探しまくったことがありましたが、
見つからなかったので今回初めて見れてとても嬉しかったです
太田コーチ自らの解説付きだったので、ラッキーな気分でしたアトランタ五輪
見事な逆転勝ちでしたね

渋滞の為、出来るだけ早く目的地に着こうと言うことでお昼
サービルエリアで何か買ってバスの中で食べることになってしまい、
残念でした。
車内にてお弁当♪
お母さんの手作りお弁当かな

その後カラオケ大会を開催しました
皆バラエティー豊かな曲を歌い、楽しかったですね
ノリノリ★
ケンタ君、ノリノリです
親子
歌の上手い増山親子です
カラオケ大好き♪
ジュン君
コウタロウ君
照れてる?
ユウキ君、ちょっと照れてる?
スタッフも盛り上げます♪
飯嶋コーチの18番「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱中
ひまわり
途中で通り過ぎたひまわり畑


【高山到着】
出発から約九時間後、ようやく到着しました!
予定より遅く着いたので練習は中止となり、
明るいうちに京都チームとバーベキューパーティーをやりました食事中
お肉、お団子、野菜、フルーツ、etc、色々な物があり、お腹ペコペコの
皆はものすごい勢いで10kgの肉を平らげました仲良し
美味しかったですね

その後は第一回ビンゴ大会
オリンピックグッズからコーチ達のサインまで色々な景品がありました!
景品を持って来て下さった皆さん、有難うございましたビンゴ中
ビンゴに集中
浅井コーチ(京都チームのコーチ)のサインゲット!!
浅井コーチのサインゲット

Bingoピース
BINGOでピース

この後はお風呂と明日の試合に向けてベッド


By ダン

頑張ってます☆

  • 2008/09/05(金) 22:33:04

心をこめて作っています☆

今学生スタッフで頑張っていますお楽しみにー

byまい

☆★パンフレット★☆

  • 2008/09/01(月) 22:31:55

パンフレットが完成いたしました
お友達をお誘いの際にご利用下さいませ

<様式>A4・三つ折り(両面印刷)
イメージ図(外)
イメージ図(中)


【PDF】パンフレット

【PDF】パンフレット(中)

【PDF】パンフレット(外)