2008年度送別会のようす

  • 2009/03/07(土) 23:59:13

7日は練習の後、今年度で卒業するスタッフを送る、送別会を開いて頂いてしまいました。

「ロシア式」というそのスタイルは、それぞれのスピーチの後、その度「乾杯!」を行うというもの。気分を出すため、グラスは、小指と親指で挟んで、ジョッキのようにお持ちください。ピッチャーでお酒が並ぶその様は、圧巻でした。

2008年度送別会1

太田コーチのスピーチを受け、それではロシア式乾杯、始まり始まり。

2008年度送別会2

…乾杯!

2008年度送別会3

…乾杯!

2008年度送別会4

…乾杯!

2008年度送別会5

…乾杯!

2008年度送別会6

…乾杯!

2008年度送別会1

…乾杯!

2008年度送別会8

…乾杯!

2008年度送別会9

…乾杯!

2008年度送別会10

…乾杯!

2008年度送別会11

…乾杯!

2008年度送別会12

…乾杯!

2008年度送別会14

…乾杯!

2008年度送別会15


あれっ、スピーチ聞いた記憶はあるのに、写真がない方も…。撮影者、その間、食べ物ほおばって聞いていた模様です。すいません!!

来年度は、ワクワクレスリングはもっと充実した年になりますね!選手の皆さん、頑張ってください!!

by 勝方

今年度最後の練習日記

  • 2009/03/07(土) 22:34:15

早稲田は桜がほころび始め、巷では花粉症のマスクが目立っています。
ワクワクレスリングは今年度最後の練習を迎えました!

レスリング場は、早稲田の学生さんが使用している場所をそのまま使っています。ワクワクレスリングの前に、学生さんがワクワクと同じ練習(アヒル歩き)をしていました。

今回は、湯元健一選手(北京五輪レスリングフリースタイル男子60キロ級で銅メダル)が、再び練習に参加してくださいました!

マットをランニングした後、マットで色々な基礎運動をします。
お手本となる人の動きを、皆で真似します。
中心の円で、お手本がどんな動きをするか、お楽しみです。
健太君お手本

ここで、今回初めて参加してくれたお友達をご紹介。
ゆうき君です。
初めまして!ゆうき君

正太朗君です。
初めまして!正太朗君

二人とも、初めてだけど、一生懸命参加して、がんばってくれていました。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

続いて、レスボールの練習。2チームに分かれて、ボールを取り合い、
相手陣地に持って行ってゴールします。相手選手をタックルしたり、
アヒル歩きで移動したり、けっこう汗をかきます。レスボール

今度は、キャットバンドの練習。お互いの足に装着したバンドを、二つとも
早く取った方が勝ちです。相手をタックルしたり、タックルをかわしたり、
練習のあとは息切れします。教室には上手な人が沢山いて、いつも真剣勝負です。
写真は淳君とももちゃん。
キャットバンド

グー、チョキ、パーで動きを決めて、反射的に動く練習をしました。
お手本を見せてくれているのは、健太君。











続いて、タックルと受身の練習です。タックルと受身はレスリングの基本(by しほちゃん)
タックルと受身

湯元選手の故障していた腰をいたわって(!?)みんなで百人組み手しました。
湯元選手を全員で倒す

挨拶の練習です。
挨拶練習

最後に集合です。最後の挨拶

今回で卒業する4人のスタッフ。でも、またワクワクレスリングに来ます!卒業生


by勝方