【特別寄稿】メッセージ from 横須賀

  • 2009/04/09(木) 20:09:08

先日のアンケートに「他のチームの状況を取り上げて欲しい」とリクエストがありました
そこで、第1弾は横須賀の船生先生から寄稿いただきました
では、どうぞ



みなさん、こんにちは。
夜ご覧になってる方は、こんばんは。

神奈川県 大楠ジュニアレスリングクラブ 監督の船生です。

日本体育大学では太田コーチの1年上にあたります。

学生時代、僕はグレコローマンスタイル、太田コーチはフリースタイルであり、日体大では練習時間がスタイル別になっていたためほとんど一緒に練習する機会はなく、また、合宿所も違ったため接する機会が少なかったのですが、太田コーチは当時から人懐っこくかわいい後輩でした。

太田コーチは高校時代から全国に名の知られるスター選手であり、大学入学後も快進撃を続けていました。

スタイルの違いだけでなく、そのような実力の彼に練習で胸を貸せるわけもなく、先輩らしいことを何もしてあげられなかったな と思っています。

大楠ジュニアレスリングクラブは1996年10月にスタートしましたが、その年は太田コーチがアトランタオリンピックで銅メダルを獲得した年です。

生徒募集のチラシに太田コーチの勝利の雄叫び 「ウオォォ〜〜ッ」 のガッツポーズ写真を使おうと思ったのですが、印刷がうまくいかずボツにした記憶があります。

多分、ヒゲが印刷の邪魔になったんだと思います。

それから12年。。。

続きを読む