一緒にレスリングしようぜ!

  • 2009/05/30(土) 17:17:59

最近暑いですね・・・
でもそんな日は室内でレスリングしたくなりますよね
と言う事で、今日は絶好のレスリング日和での練習でしたshiko

久しぶりにケンタ君も来てウォームマップのリーダーをやってくれました。
久々の股割りとは思えない、素晴らしいフォームです
下は四つんばいダッシュです

皆頑張っております。

今回はビーチシーズン(と大会)に備えペアトレーニングで腹筋も鍛えまくりました
abs
お腹が森永のチョコモナカジャンボのように割れる日は遠くないでしょう。

次にバックをとる練習など、実戦に欠かせないテクニック+体力作りをやりました。初めてやる人が殆どだったため、難しかったと思いますがとても重要なので練習しておきましょうspin


ちょっと休憩を取ってから恒例のレスリングボールで対決しました。wrestling ball

ogasawara sisters
cat band

最後にタックルの練習&キャットバンドと挨拶の練習をして今回のレスリング教室を終了しました。
greetings



By Dan




発見☆イケメン太田コーチ!

  • 2009/05/15(金) 21:08:45

こんばんは
イケメン太田コーチを発見しました
下のページからお楽しみ下さい

「キッズわかやま国体」
太田コーチ
http://kids.wakayama2015.jp/hero/wrestling/oota.html
湯元選手
http://kids.wakayama2015.jp/hero/wrestling/yumoto.html


おまけ?
「和歌山スポーツ偉人伝」
太田コーチ
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500400/dendou/ijinden/wrestling/ootatakuya.html

湯元選手
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500400/dendou/ijinden/wrestling/yumotokeniti.html

おまけ?
「Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E6%8B%93%E5%BC%A5

誰か、ワクワクのことも加筆お願いしま〜す


by まい

ウェルカム

  • 2009/05/09(土) 22:41:38

こんばんは。
今日の練習には新メンバーがたくさん来てくれました
まずは受講生のタヘラカニさんと小笠原さんです!
タヘラカニさんはレスリングをイランでやったことがあるらしく、
小笠原さんは運動神経超良さそうでした!
後、スタッフの宮武祐希コーチとOBの安沢コーチが参加してくれました
これからもよろしくお願いします!

まずは体のウォームアップ・ストレッチ。
安沢コーチがブリッジのお手本を見せてくれましたブリッジ

ゆうき君も
ブリッジ2


それからじゃんけんでチームに分かれ、レスボール対決をしました。レスボール


体も充分温まってから正面タックルの練習と試合をやりました。
皆積極的に相手を攻めて良い動きをしてました。
7月の早稲田杯が楽しみですLive Wrestling 2

Live Wrestling

ナイスタックル
Live Wrestling 4

Live Wrestling 5

宮武コーチも初レスリング

最後は小笠原さんとタヘラカニさんに手話での挨拶を教えてもらいました
有難うございました。

By Dan


パワー・オブ・ライフ写真展のお知らせ♪

  • 2009/05/05(火) 18:59:19

こんばんは
GWいかがお過ごしでしょうか?
今日は子供の日ですね

さて、我がワクワクレスリング親善大使湯元健一選手
「パワー・オブ・ライフ」というチャリティー写真展にモデルとして参加しています
この写真展は、入場料などの全収益は『NPO法人犬と猫のためのライフサポート』が運営するアニマルシェルターへ寄与されるそうです

パワー・オブ・ライフ写真展
【開催期間】
2009年4月23日(木)〜2009年5月10日(日)
【開場時間】
12:00〜20:00
【開催場所】
明治通り・トーキョー ヒップスターズ クラブ
【入場料】
500円以上での任意
利益は動物愛護シェルターライフボートの活動支援に全額使われます。
【モデル】
ATSUSHI、野村忠宏、朝原宣治、為末大、浦田聖子、大菅小百合、落合真理、湯元健一、松井大輔、玉田圭司、澤穂希、Kj(Dragon Ash)、武田真治、金子ノブアキ、田中知之(Fantastic Plastic Machine)、YAKO MIYAMOTO(STOMP)、太田雄貴、小林尊、大木伸夫
【フォトグラファー】
石坂直樹、新良太、中野幸英、四十物義輝、Leslie Kee
(パワー・オブ・ライフのHPより転記)

詳細は、こちらまで
パワー・オブ・ライフ
http://poweroflife.jp/

湯元選手のブログでの紹介記事
http://blogs.yahoo.co.jp/mobsky1/30649223.html


10日までですが、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか


by まい

卒業メッセージ? 「メッセージfrom愛知県」

  • 2009/05/02(土) 20:10:48

皆さんお元気でしょうか

ワクワクを卒業してから早2ヶ月が過ぎようとしてますが、この2ヶ月で人生が大きく変わり、毎日必死に生きている日々です。でも、忙しい中にも教師の楽しさややりがいも少しずつ感じています

子どもたちと笑顔で話したり、子どもから「授業面白かったよ」と言われるとやっぱり教師を目指して良かったな〜と思います

現在はサッカー部の副顧問で来週地区大会の決勝リーグの試合を控えてGWも休み無しで頑張ってますまた念願の愛車も購入し、ドライブに行くのが唯一のストレス発散です。

東京に帰るのが夏休みのお盆しかないのでなかなか教室に顔を出すことは難しいですが、ブログやメーリスで教室の子どもたちが一緒懸命頑張っているのを見て僕も励まされ、元気を出しています

皆様のご健康とこれからのご活躍を遠くから期待しております

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
愛知県津島市立神守中学校教諭
      飯嶋 勇雄