夏休み前、最後の練習!!

  • 2009/07/26(日) 03:11:10

少し遅くなってしまいましたが・・
先週18日の練習日記です

8月はお休みのため
今回の練習が夏休み前の最後の練習となります

その区切りの日、なんと・・
長島和幸選手がやってきてくれました




・・と調子よく書きましたが、僕はレスリング事情にうといので・・
あとで調べてみたら、とんでもない方なんですね!!

有名人の空気を感じたので、知ってる風に振舞っていました。
本当にすみませんでした。
知った後の、あの激しい後悔・・
気付くって辛いことですね(笑)



さて、肝心の練習ですが、太田コーチのきびしくも優しい指導のお陰で
充実した練習日となりました








早稲田カップで見事に逆境をはねのけ優勝したマサヒロ君の顔




とても頼もしいです
練習もかなり気合が入っていたように思います

ユウキくんは、今日は少し疲れていました



優勝した選手も
そうでない選手も
疲れてしまっていた選手も
あの試合を見たからでしょうか?
みなとてもいい顔に見えました







新参者で何も知らない僕ですら、変化を感じるほどです

毎日のように怠惰な生活を送る僕にとって(汗)
あの空気は、とても心地よいです

夏休み後に
また皆の顔を見るのが楽しみです

きっと、真っ黒になる人、そうでない人いると思います。

勝手に宣言します。
僕は、「白」です!

真っ赤になる体質なので・・
黒い人が羨ましい・・

中学生の時、意地になってオイルを塗りたくって
一日中、外で太陽の日を浴びていたら・・
次の日、背中が水ぶくれだらけになりました(笑)

黒くなれ・・僕の肌・・

何度サ○タさんお願いしたことか・・
天然パーマと、白い肌をどうか直してださい・・
僕は諦めてませんよ。

最後になりましたが
麗子コーチが留学のため
しばらく練習に来れなくなってしまいます。




留学頑張ってきてください

by 宮武祐希

☆第1回ファミリー写真館☆

  • 2009/07/18(土) 10:36:24

第1回早稲田カップの写真を保護者の方から提供していただきました
ありがとうございます

小学生軽量級の部
みんな日頃の練習の成果を発揮し、大変頑張りました

メダル食べちゃうぞ★
試合お疲れ様でしたメダリスト達ですメダルは、おいしいかな

学生スタッフ&チビレス選手♪
学生スタッフとチビレスにも参加のしほちゃん&大喜くんと


by まい

お世話になりました!!

  • 2009/07/10(金) 10:42:21

先日行われた早稲田カップの裏で、しほママ&しほちゃんにはお世話になりました

しほママには、立派な大会プログラムを作成いただきました
こちらのわがままもも聞いていただき、ありがとうございました第1回早稲田カップ大会プログラム

交流試合も今年で3年目を迎えますが、このようにプログラムを作成するのは初めての試みでした他にも、淳ママ&尚パパ&創ママにはプログラムのアイディア出しやホチキス止めなどご協力いただきましたありがとうございました

しほちゃんには、当日の賞状の名前入れを担当してくれました
スタッフ一同大変助かりましたありがとう賞状名前入れ


このようにワクワクレスリングの活動は、スタッフだけでなく他の皆さんによって支えられていますスタッフだけでは成功をさせることが出来ませんでした。
これからも皆さんにご協力いただきながら、さらに活動の幅を広げていければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします


by まい

第1回早稲田カップ記事紹介♪

  • 2009/07/08(水) 23:50:26

こんばんは
さっそく以下の方々が、早稲田カップの記事を書いて下さっているのでご紹介します
以下、記事の更新された時間が古い順です。

湯元健一選手(北京五輪銅メダリスト)ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mobsky1/32501110.html


船生先生(大楠ジュニアレスリングコーチ)ブログ
http://angel.ap.teacup.com/aiko16/


浅井先生(京都八幡ジュニアレスリングコーチ)ブログ
http://blog.goo.ne.jp/never-give-up1128/e/b076e200eb0658fdb7fc22f0d7d7d083



本家が遅くて申し訳ございませんが、
第1回早稲田カップの詳細は現役学生スタッフの記事をしばしお待ち下さい

最後になりましたが、
関係者の皆様方
大変お世話になりました
感謝申し上げます。


by まい

【太田コラム】 第1回 早稲田カップを振り返って

  • 2009/07/07(火) 23:58:22

こんばんは太田です。
一昨日、記念すべき第1回早稲田カップが無事終わりましたので、感想を述べたいと思います。


2005年7月にこの教室が産声をあげ、早4年が経過。
そして、姉妹教室として、京都 ・横須賀に開講。
ワクワクレスリングチームも他のチームもそうですが、やはり、ボランティアスタッフや保護者が、諦めずに通い続けたことで、今回の早稲田カップに繋がったと思います。
本当にスタッフ・保護者の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、5周年記念イベントとして、5周年プロジェクトチームを結成し、大
掛かりな催しとします!


さて、試合の前から話したいと思います。


今回第1回ということもあり、また、私自身が試合の運営などを携わるのは、初めてのことで、本当に大丈夫だろうか?上手く試合まで、見落としなくできるだろうか?試合で怪我した場合など、正直不安要素でいっぱいでした。
しかし、そんな不安要素を吹き飛ばしてくれたのは、優秀なスタッフと保護者の方々でした。
何とか大会までの段取りもスムーズに行き、多少開会式は、グダグタ感がありましたが…。それと、私の確認ミスで、集中授業がかぶっていたため、多少時間をずらしてもらうなどのミスがありましたが…。
初めての割には、 ほぼ完璧に近いものだったと思います。
また、今回の反省を踏まえ、5周年イベントでは、アンケート結果を顧慮し、改善していきたいと思います。


そして、いよいよ試合開始!


今回の感動を並べると
?優秀選手に輝いた将大の健闘!
正直昨年の高山事件のことが頭をよぎり、将大は「無効試合・無効試合」と連呼していましたので、このまま終わってしまうのかと思っていたら、ものの数秒で立ち上がり、見事 逆転勝ち!
そして、2試合目も危なげなく勝って優勝を決めました!
この1年で大きく成長したなと感じました。

?勇樹の健闘の3位です!
皆さんもご存知の通り、道場に来ると眠くなるといった丸1年半でしたが、ここ2・3ヶ月は、練習も大分こなすようになりましたし、やはり、あの舞台に一人で立ち相手に向かっていくということが、すばらしいことで、勝ち負けももちろん大切ですが、そのことが立派になったなと思います。
それは、他のみんなも同様です!
しかし、これに満足せず、更に精進し秋の大会では、もっと成長していくように頑張らせます!

?試合とは関係ありませんが、やはり、増山さんが見学に来てくれた事です!約1月前は、歩くのもままならないような状態でして、その時、お父さんは、「車椅子を使ってでも見に行く」と言ってたので、歩いて階段を下りてきた増山さんを見たときには、本当に涙が出てきました!
9月には、復帰してくるのでは、ないかと思いますが。
とにかく少しでもよくなって、良かったと思います。


以上いろいろ述べさせてもらいましたが、述べたいことはまだまだ山ほどあ
りますが、本日はこれぐらいにします。
とにかく、今後とも末永く宜しくお願いします。



追伸、次回の大会は、いろいろ催しを考えていますので、今回参加できなかった人も含めて、参加し更に懇親を深めていきましょう!

第1回早稲田カップ!! 

  • 2009/07/06(月) 18:13:45

先日開かれました第1回早稲田カップの様子を、日本レスリング協会のHPに取り上げいただきました過去2回(2007年・2008年)はチーム対抗戦による交流試合でしたが、今回からは階級制度が取り入れられ本格的な大会へと変身しました。
では、記事を下記よりご覧下さい

日本レスリング協会HP  結果速報あり
【スペシャルオリンピックス採用の夢へ向けて…ダウン症児者レスリング大会「第1回早稲田カップ」開催される】


私達の活動が紹介されるのは2回目です
今後さらにワクワクレスリングが世間に認知され、活動が広がるようにスタッフ一同努力していきたいと思います

Waseda Cup 09 合同練習

  • 2009/07/04(土) 23:38:49

今日は待ちに待ったアメリカ合衆国独立記念日
じゃなくて、第一回早稲田杯Day1の練習でした

京都チームと早稲田チームの合同練習だったため、
いつもよりレスラーたちが多く(当たり前か)賑やかでした整列
両チーム向き合って合同整列です

アップ
それから合同ストレッチ・アップ

いつもと違う練習相手と合同大の字大の字


それから早稲田京都レスボール一戦目は京都チームに負けてしまいましたが、二戦目は将大君が5点(だったっけ?)入れる大活躍で早稲田チームが勝利しました
他にもキャットバンドとかやりましたが、僕も夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました。すみません
最後は挨拶!
挨拶3

挨拶練習2


練習後はシャワーを浴びてさっぱりし、サイゼリアで食事会をしました
明日の試合が楽しみです
皆さん頑張りましょー

By Dan

早稲田カップについて

  • 2009/07/02(木) 21:30:54

早稲田カップの詳細です
日頃の練習の成果を発揮できるように頑張りましょう
以下、よろしくお願いいたします


7月4日(土)
16:00〜17:30
京都チームとの合同練習

懇親会
18:30〜@サイゼリヤ西早稲田店
【費用】
大人2000円(フリードリンク付)
子供1500円(フリードリンク付)
お酒飲まれる方は、全員で飲んだ分を割り勘にします。


7月5日(日)
早稲田カップ
【集合】
10:00@フィットネス場
【受付】
10:30〜
【開会式】
11:00〜
(終了後、準備体操)
【試合開始】
11:30〜
(終了予定時刻:15時)
【参加費】
2000円
【昼食】
500円のお弁当を注文します。
当日弁当を注文される方は、前日までにご連絡下さい。



ワクワクレスリング受講生の皆さんへ

ワクワクオリジナルTシャツが完成しました
1枚2200円になります
4日の練習時にTシャツの配布および費用を徴収いたしますので、
お釣りのないようにご用意下さい。