【姉妹教室】ご案内

  • 2010/01/29(金) 20:27:52

2月に仙台にて東北初の姉妹教室の開講が決定いたしました

私たちは、「全国展開」を目指して日々活動しています
現在、下記の地図上にピンクで塗られた都道府県に教室があります
詳細は、こちらからどうぞ
早稲田教室(東京)
八幡教室(京都)
横須賀教室(神奈川) 
熊本教室 
滑川教室(富山)
和歌山教室
仙台教室(宮城) 2010年2月6日(土)開講!全国のダウン症レスリング教室
ワクワクレスリングの輪が全国に広がるように今後も活動していきます
応援よろしくお願いいたします


尚、上記の地図はCraftMAP様よりいただきました。

☆仙台教室開講☆

  • 2010/01/29(金) 20:20:02

2月6日に仙台にて7校目の姉妹教室が誕生します
お近くの方は、是非ご参加ください


【練習日時】
2月6日(土)
1時半受付〜
2時開校式、レスリングルール説明、ビデオ鑑賞、
3時実技
4時閉校式

【練習場所】
宮城県第二工業高校体育館2階
宮城県仙台市青葉区米ケ袋3ー2ー1

【主催】
宮城県工業高校レスリング部

【申し込み・問い合わせ先】
宮城県仙台市青葉区米ケ袋3ー2ー1
宮城県工業高校レスリング部監督
加藤 英之
電話番号:022ー221ー5656
ファックス:022ー221ー5660
メールkiller_bull_hide@yahoo.co.jp

ラジオ放送のお知らせ!

  • 2010/01/21(木) 21:38:30

来週の日曜日にワクワクレスリングが、全国ネットのラジオで紹介されます
是非お聴き下さい


1/24(日) 
7:40〜7:55  TBSラジオ(954kHz)
「メイコのいきいきモーニング」
http://www.tbs.co.jp/radio/meiko/


他の全国ネットは、下記の日時で放送になります

■放送局    ■周波数 ■時間
TBSラジオ    954KHz   日曜7時40分〜
HBC北海道放送 1287KHz 日曜7時45分〜
TBC東北放送 1260KHz 日曜9時05分〜
BSN新潟放送 1116KHz 日曜7時00分〜
CBC中部日本放送 1053KHz 日曜7時40分〜
MBS毎日放送 1179KHz 日曜6時15分〜
RCC中国放送 1350KHz 日曜8時40分〜
BSS山陰放送 900KHz 日曜7時30分〜
RKB毎日放送 1278KHz 日曜7時25分〜
MRT宮崎放送 936KHz 日曜7時45分〜
RBC琉球放送 738KHz 日曜7時00分〜

放送後は、インターネット上で3ヶ月間聴けるそうです
聞き逃した方や再度聞きたい方は、下記のリンク先から入り、左上の「過去の番組内容(放送を聞く)」からどうぞ

http://www.tbs.co.jp/radio/meiko/

れんしゅう

  • 2010/01/16(土) 23:16:47

こんばんは
今日も朝からレスリングの練習です
さあ、皆でアップだぁ
「○人組」での罰ゲーム


「ここまでジャンプだ」と太田コーチ。


そしてマサヒロ君がお手本を見せてくれました
後、今日の練習には新スタッフが二人も入ってくれました
村上コーチの後輩の田口コーチと猪原コーチです。
今回の練習には来れませんでしたが、
工藤コーチもこれから手伝ってくれます


これからもよろしくお願いします。後、近々自己紹介も書いてもらいます
今日の練習の最後のワンショット


コウタロウ、どうした

By Dan

1月9日〜練習Dary〜

  • 2010/01/09(土) 20:31:44

こんにちは

毎日毎日寒い日が続きますね

寒い日はこたつとみかんに限りますね
そしてぶくぶくぶくぶくと・・・

そーならないように、適度な運動頑張りましょう

今日はNEWメニューをやりました

名付けて
『あひる鬼ごっこ』です

そのまんまですみません




アルバン君必死に逃げてますね〜





このように鬼がタックルをして、
倒れてしまったら鬼交代となります

ナイスタックル→こうき選手が鬼

というやり方です☆

続いてレスボール





手強い増山さんにみんなでくらいついている写真です




いつもの挨拶練習

ん?!挨拶風景の写真より
太田コーチがいつもより雰囲気が違っているように
見えるのは私だけでしょうか・・・

やはりアスリートの身体はすごい迫力ですねっ

                     byなとり



【太田コラム】今年の抱負!

  • 2010/01/06(水) 07:39:28

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年はワクワクレスリング教室の目標とする全国展開を熊本・富山・和歌山で開催し、2月には宮城県仙台にて開催することになりました。

本当に飛躍した一年となり、正直開催当初表向きは全国展開やスペシャルオリンピックスの正式種目化などと夢見たいな事を言っていましたが、それがわずか4年半で現実身を帯びてきました。これも一重に皆さん方が継続的に通い続けた事に尽きます。また、強力なスタッフが充実してきた事がこのように発展していった事だと思います。

そして、今年も以下の目標を掲げ頑張っていきたいと思いますので、今年も継続的に練習に参加してください。

【ワクワクレスリング教室今年の目標】

?早稲田ワクワクレスリング教室の発展

?全国展開

?スペシャルオリンピックス正式種目化への働き掛け

?スタッフの技術指導

?第2回早稲田カッブの団体優勝

以上の目標を達成したいと思いますので、頑張って行きましょう!


ワクワクレスリング教室代表  太田 拓弥

☆明けましておめでとうございます☆

  • 2010/01/01(金) 21:36:16

昨年は大変お世話になりました

お陰様で昨年は、熊本・富山・和歌山と全国に3校の姉妹教室が開講されました
目標に掲げていた『飛躍』の1年になりました
厚く御礼申し上げます


東京湾から臨む富士山
東京湾から臨む富士山@富津岬


今年は、さらに充実した1年にしたいと思います
今年もワクワクレスリングをよろしくお願いいたします


by まい