仙台にもワクワクレスリングが開校しました!^^

  • 2010/02/07(日) 00:53:32

皆さん、こんにちは
今日(二月六日)、太田コーチと宮城県の仙台に出張行ってきました。
今日の予定はーー> 午前:  太田コーチから高校生たちに技術伝授
           午後: 仙台のわくわくレスリングクラスの開校。
今朝6時半に早稲田駅で待ち合わせ、東京駅から新幹線で仙台まで行きました。(仙台は雪でとても寒かったです)
仙台に到着してからは、先生の大学時代の後輩である方々が親切に道場まで連れてくださいました。
道場へ行ったとき、多い人数へ僕はびっくりしました。


そこにいた、ちっびこたちや高校生たちはもう練習を始めたので、 太田コーチは早く自己紹介をして、練習し始めました。


 皆、がんばって太田コーチが教えてくださることをがんばって練習する姿が偉く見えました。



実際に太田コーチからいろいろな技を見せてくれました。


皆、特にちっびこたちは最初太田コーチに会った瞬間恐れている顔していたが、先生の笑顔を見てからその印象がちょっとずっつ変わってきた気がしました。


高校生にレスリングの指導をしている太田コーチ(カリスマいっぱい)


今日の特別技 「Ankle Lock」−やられるほうはすごく痛い。


高校生たちとの練習が終わったとき。

休憩時間ーちびっこたちにオリンピックの銅メダルを見せている太田コーチ(改めて、太田コーチの人気を実感することができました)


仙台のワクワクレスリング開校


レスリングの基本ルールから説明。


~Warming Up Time~



楽しいゲーム時間もありました。


ワクワクレスリングの最後には、太田コーチのワクワクレスリングに対する抱負を聞かせてもらうことで終わりました。



今日、皆、オリンピックの英雄を見て嬉しそうな顔をしていました。太田コーチが言うことごとを慎重に聞いていた高校生たちが僕に一番印象が強かったと思います。



仙台の皆さん、そして、太田コーチ、本当にお疲れ様でした。
これからももっと発展して行くワクワクレスリングを楽しみにしていながら。

ジェイ。

P.S:今日食べた仙台の牛タン、すごくうまかった!!!