新年度に向けて〜2009年を振り返って〜

  • 2010/03/27(土) 11:20:55

保護者の皆様          
                                                     太田 拓弥


先日はアンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。
今年度を振り返り、また来年度に向けての抱負を語りたいと思います。

まず今年度を振り返り、熊本・和歌山・富山・宮城で開校できた事がよかったと思います。
しかし、改善点や問題点も山積で、やはり、新しい事を立ち上げるには、労力・熱意・楽しむ・スタッフ・保護者のご理解とご協力等多くの支えるものが必要だと改めて感じました。
そういった意味では、我ワクワクレスリング早稲田教室は、充実していて改めて保護者スタッフに感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

さて、来年度の抱負ですが、アンケートを踏まえ、また月謝をいただく以上更に充実したレスリング教室にしたいと思います。
スタッフとして、レスリング部員3名が加わりますし、もっと技術・ルールを把握させるようにしたいと思います。また、定期的に合宿等も計画したいと思います。
色々来年度は充実すると思いますが、生涯スポーツの要素から競技スポーツの要素に転換する部分もあります。しかし、基本的に皆が楽しみ、生徒達が、精神的・肉体的にも成長し、楽しんでもらいたいと思います。
また、今年7月で5年を迎えますが、私自身も「ここまでできる」とは正直思っていませんでした。しかし、ここまで継続的に出来たのも、保護者の方々のご理解ご協力に尽きます。また、私自身もこの教室から多くの事を学び、勇気付けられたのと優秀なスタッフのおかげだと思います。
とにかく、皆でレスリングを身近に感じてもらい、楽しいレスリング教室にしたいです!

以下、来年度目標です。
?充実し、楽しいレスリング教室の実施
?他府県の開校
?ワセダカップの団体優勝
?スペシャルオリンピックス正式種目に向けての活動
?レスリング競技がもっとメジャーになる事

以上、来年度もよろしくお願いします。


アンケート結果の詳細は、こちらの「続きを読む」からご覧下さい

続きを読む