ジュビロの太田コーチ☆

  • 2011/08/30(火) 21:31:49

こんばんは

皆さんもご存じの通り、太田コーチは現在早稲田大学のレスリング部ヘッドコーチの他にラグビートップリーグのヤマハ発動機ジュビロのレスリングコーチにも就任されています


そんな多忙な太田コーチのラグビー関係の記事を集めてみました

ヤマハ発動機ラグビー部レスリングコーチ就任発表記事

新・矢富笑店 Vol.2:太田拓弥レスリングコーチ
  矢富選手(早稲田出身)との対談ですワクワクの話も出てきます

清宮監督のブログ
こんな交流もあったんですね

矢富選手のブログ
ワクワクの受講生は余裕かな

矢富選手のブログ

ジュビロのブログ

WASEDA CLUBの清宮監督のコラム

中園選手プロフィールの「今シーズンのヤマハ発動機ジュビロの魅力は?」に注目

おまけ
ラグビーマガジン9月号
のジェリー・コモンズ選手のページにも太田コーチの記事が載っているそうです是非チェックしてみて下さい


皆さんも一緒に応援しましょう


by まい

8月20日の練習

  • 2011/08/21(日) 16:59:25

こんにちは!
今日は少し涼しくてハッピーなダニエルです

正面タックルの練習です
 


今日の練習では普段のスパーリングではなく、
2ピリオドの試合形式でレスリングをしました

ナイスタックル
 
そこで押さえ込む
 

いい汗を流した後は挨拶の練習!
そう君見事なカメラ目線です


来週の練習も頑張りましょう!
Adios

By Dan

第三回早稲田カップ

  • 2011/08/17(水) 02:48:25

こんにちは。
早稲田大学はただいま夏休みです。
暑い日が続いていますが、皆さん体調には十分気をつけてくださいね!

さて、更新が遅れて大変すみません。

7月10日に早稲田で行われた早稲田カップの
熱戦写真をアップしたいと思います\(^o^)/


今年は第三回目の早稲田カップということで
皆慣れた様子で試合に取り組めました!

大会は早稲田教室代表、安部健太さんの選手宣誓から始まりました



☆試合の様子☆























どの試合もみな熱戦で手に汗握るシーンが沢山見ることができました!!


今年は団体戦がなかったので少し
寂しかったですが、個人個人皆自分の力を出し切って頑張っていました!!


普段の練習の成果が発揮できる場の早稲田カップはやっぱりいいですね!
私も観戦していてなんだか本当に感動をもらいました!!


表彰式の様子♪
沢山のいい笑顔が見れました☆


そして
最後は3チーム合同で記念撮影☆
皆いい笑顔です!



勝って練習の成果を思う存分発揮した人、
負けてしまい悔しい思いをした人、
皆の思いはそれぞれにあると思いますが、
また来年の早稲田カップに向かって皆で練習頑張っていきましょう\(^o^)/


次の練習は8月20日です!