スタッフ自己紹介?

  • 2008/12/20(土) 16:36:01

初めまして、11月末からわくわくレスリングに参加させていただいております、勝方未来(かつかたみき)と申します。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

【名前と出身】
勝方未来(かつかた みき)

生まれたのは沖縄県那覇市で、以来ずっと東京で暮らしています。
父、母、私、猫の、3人と1匹家族です。

【所属】
現在は東京女子大学英米文学科の4年生です。
実はその前は社会人をしており、さらにその前は多摩美術大学大学院で油画を専攻しておりました。油画といっても、陶を焼いたり木材を彫ったりして、立体を作っていました。どんくさいですが、力持ちです。

【スタッフ歴】
まだ1ヶ月に満たないひよっこです。

わくわくレスリングのブログを知り、「へえ、こういう活動があるんだ!」と自分のブログに書いたところ、まいさんからお誘いのメールが!ものすごく嬉しくて、参加させていただきました!

【スポーツ歴】
大きい図体のわりに、スポーツ歴が乏しいです(汗)。
多摩美時代には水泳部に所属していました。でも、「酔泳部」と自らいうくらい、泳ぐより飲む回数の多い部活でした。

現在は、東京女子で体育を履修し、毎週バスケットやバレーボールをしています。

スポーツ、というか肉体労働ですが、時々、ノコギリをもって実家の庭木を切ったり、剪定したりもしています。

【これまでのこと、これからのこと】
来年4月から、東京都の特別支援学校(中学、もしくは高校)の英語の先生になります。

技術翻訳の会社の会社員でしたが、教員を目指して再び大学に学士入学しました。教職課程の介護等体験で、江戸川区の白鷺特別支援学校で、中学1年生のクラスに参加させていただきました。たった2日間でしたが、本当に楽しい経験で、特別支援学校の先生を目指すようになりました。一人一人の子どもが感じていることに少し触れることができると、その世界の豊かさ、面白さに感動します。思春期というややこしさ、抱えている逡巡をできるかぎり理解し、子どもたちが自ら「格好いい」と思う方へ、一緒に頑張っていけたら、と思っています。そして皆にとって生きやすい社会であるよう、動いて働きかけていけるようでありたい、と思っております。

レスリングは初心者なのですが、頑張って行きたいと思います!まずはキャットバンドで負けないように、そしてタックルが成功するように、がんばります!

余談ですが、10年以上前に1年間NYで暮らしておりまして、怪しい英語を喋ります。

どうぞ宜しくお願い致します!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する