今年度最後の練習日記

  • 2009/03/07(土) 22:34:15

早稲田は桜がほころび始め、巷では花粉症のマスクが目立っています。
ワクワクレスリングは今年度最後の練習を迎えました!

レスリング場は、早稲田の学生さんが使用している場所をそのまま使っています。ワクワクレスリングの前に、学生さんがワクワクと同じ練習(アヒル歩き)をしていました。

今回は、湯元健一選手(北京五輪レスリングフリースタイル男子60キロ級で銅メダル)が、再び練習に参加してくださいました!

マットをランニングした後、マットで色々な基礎運動をします。
お手本となる人の動きを、皆で真似します。
中心の円で、お手本がどんな動きをするか、お楽しみです。
健太君お手本

ここで、今回初めて参加してくれたお友達をご紹介。
ゆうき君です。
初めまして!ゆうき君

正太朗君です。
初めまして!正太朗君

二人とも、初めてだけど、一生懸命参加して、がんばってくれていました。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

続いて、レスボールの練習。2チームに分かれて、ボールを取り合い、
相手陣地に持って行ってゴールします。相手選手をタックルしたり、
アヒル歩きで移動したり、けっこう汗をかきます。レスボール

今度は、キャットバンドの練習。お互いの足に装着したバンドを、二つとも
早く取った方が勝ちです。相手をタックルしたり、タックルをかわしたり、
練習のあとは息切れします。教室には上手な人が沢山いて、いつも真剣勝負です。
写真は淳君とももちゃん。
キャットバンド

グー、チョキ、パーで動きを決めて、反射的に動く練習をしました。
お手本を見せてくれているのは、健太君。











続いて、タックルと受身の練習です。タックルと受身はレスリングの基本(by しほちゃん)
タックルと受身

湯元選手の故障していた腰をいたわって(!?)みんなで百人組み手しました。
湯元選手を全員で倒す

挨拶の練習です。
挨拶練習

最後に集合です。最後の挨拶

今回で卒業する4人のスタッフ。でも、またワクワクレスリングに来ます!卒業生


by勝方

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する