第26回関東少年レスリング横須賀大会に参加しました!

  • 2009/03/14(土) 19:30:40

3月14日(土)、第26回関東少年レスリング横須賀大会に参加しました!
大勢のちびっ子レスラーに混じり、ワクワクのメンバーも試合に参加しました。20キロ級にアルバン選手。46キロ級にI選手と直大選手。63キロ級に淳選手と増山選手が参加です。

ワクワクチームは、早稲田のチビレスチームと一緒に「ワセダクラブ」として参加です。これからはチビレスとも、定期的に合同で練習する機会が持たれます。皆さん、よろしくお願いします!

一般の大会に特別枠を設けてではありますが、一緒に大会に参加すること、とても画期的なことです。ワクワクの夢に向かって、大きな一歩となった大会です。

太田コーチからのコメントの前ではありますが、試合の写真を掲載します。
分量が多くて、重たいと思いますが、どうぞご容赦下さい…。

第26回関東少年レスリング横須賀大会1

ワセダクラブ集合!

第26回関東少年レスリング横須賀大会2

全員でアップ開始。チビレスと一緒で、ワクワクのメンバー、気合が入っています!

第26回関東少年レスリング横須賀大会3

アップはまだまだ続きます。ブリッジの練習。チビレスの皆の動きをよく見て、ワクワクのメンバーも自らブリッジに挑戦します!

第26回関東少年レスリング横須賀大会4

その横で、増山さんの美しいブリッジ。激写です。

■こぼれ話■
アップ中に大喜君のお母さんが仰っていたのですが、淳君、女性相手だとタックルに手加減をしてくれます。さすが、女性と子どもに優しい淳君です。

第26回関東少年レスリング横須賀大会5

開会式が始まりました。今回21チーム、245名の参加とのこと。レスリング人口の多さ!

第26回関東少年レスリング横須賀大会6

何だか皆、格好よくて強そうです。今回は人数が多く、レスリングマットを3枚使っての試合でした。実は、会場にはパンクラスという総合格闘技の選手が何人もいらして、格闘技ファンの増山さんは大興奮されていました。

第26回関東少年レスリング横須賀大会7

ワセダクラブ、がんばるぞ!

第26回関東少年レスリング横須賀大会8

大喜君の試合です。長時間相手を果敢に攻め続け、大健闘した大喜君。銅メダル獲得です!

第26回関東少年レスリング横須賀大会9

ワクワクチームも試合を目前に、体を暖めます。皆とアップしてくれているのは、しほちゃん。いや、最早「しほちゃん」ではなく、「しほちゃん先生」です!写真左下で、I君と一緒にアップ?中なのは、大喜君。この後、I君がグーチョキパーで指示して、大喜君がアップ。…ん?

第26回関東少年レスリング横須賀大会10

I君の試合です。セコンドにお父さんがつけば、百人力。がんばってね!

第26回関東少年レスリング横須賀大会11

相手は大楠ジュニアレスリングクラブの選手。何と、レスリングを始めて1ヶ月とのこと。ワクワクチームに強敵現る、です。I君、試合開始とともに軽快に飛び出します。元気満々で大健闘でした。銀メダルを取りました!

(注目すべきことがもう一つ!ピンクのTシャツを着ていらっしゃるレフリーは、大楠ジュニアレスリングクラブの船生コーチです!)

第26回関東少年レスリング横須賀大会12

続いて淳君の試合。相手は同じく大楠ジュニアレスリングクラブの選手です。

第26回関東少年レスリング横須賀大会13

大柄でとても力持ちの選手です。大きな試合会場、早朝から遠征でしたが、淳君もがんばりました。銅メダル獲得です!
(業務連絡、業務連絡。淳君の銅メダル、しほちゃんとゆうき君のお母様が預かって下さっています)

第26回関東少年レスリング横須賀大会14

続いて増山さんの試合。ずっと増山さんのターン、というくらい、圧倒的な強さを見せ付けてくれた増山さん。

第26回関東少年レスリング横須賀大会16

強い、強すぎる。余裕の金メダル獲得でした。ご本人は、さらに多くの試合を間近に見て、本物のレスラーにも会えて、刺激の多い1日だったようです。色んな相手との対戦を、やってみたいと仰っていました。

第26回関東少年レスリング横須賀大会17

しほちゃんの試合が始まりました。こちらも見事な勝利です。非常に美しい試合になりました。試合後、勝ったのに、色んな苦労が蘇ったのでしょう、涙をこぼしてしまうシーンも。。金メダルでした!

第26回関東少年レスリング横須賀大会18

アルバン君の試合です。応援にも熱の入っていたアルバン君。20キロ級の特別枠はアルバン君一人の参加だったため、写真のちびっ子選手が対戦をしてくれました。

第26回関東少年レスリング横須賀大会19

果敢に責めたアルバン君。対戦相手がいないエリート選手のため、金メダルを自動的に頂きました!対戦相手、求む!

第26回関東少年レスリング横須賀大会20

続いて、直大君とI君の試合です。同門対決となってしまいました。ああ、どちらを応援したらいいんだか分からない…という周囲をよそに

第26回関東少年レスリング横須賀大会21

何だか楽しそうです。

第26回関東少年レスリング横須賀大会22

増山さんの決勝戦です。対戦相手の大楠ジュニアレスリングクラブの選手は、淳君を倒した大柄で力持ちの選手です。でも、レスリングを始められてまだ3ヶ月とか。ワクワク、負けていられません!

第26回関東少年レスリング横須賀大会23

対戦選手の保護者の方に声をかけて頂き、増山さん、すごいと言われました。また是非、対戦、宜しくお願い致します!

第26回関東少年レスリング横須賀大会24

淳君の総当たり戦です。タックル!押せ押せ!の皆の声が応援します!

第26回関東少年レスリング横須賀大会25

直大君の総当たり戦です。

第26回関東少年レスリング横須賀大会26

直大君は銅メダルを頂きました!

■試合結果■
アルバン選手 金
I選手 銀
直大選手 銅
淳選手 銅
増山選手 金

第26回関東少年レスリング横須賀大会27

表彰台にて、大喜君とI君の仲良しコンビです。大喜君にカメラを向けていたら、「僕も入っている?」。もちろんちゃんと入ってますよ!

第26回関東少年レスリング横須賀大会28

おお〜〜っとこちらはアルバン選手。どうでしょう、この強そうな表情!!金メダルですよ!

第26回関東少年レスリング横須賀大会29

46キロ級の受賞風景です。ワクワク選手、嬉しそうです。I君、この後メダルをかじるカメラサービス。直大君、ずっと嬉しそうでした。

第26回関東少年レスリング横須賀大会30

こちらは63キロ級の受賞風景です。増山さん、これぞ王者の貫禄です。
おや?ゆうき君が銅メダルを下げて、ポーズとってくれています。
淳君のメダルを代わりに受け取ってくれました。ポーズ!

第26回関東少年レスリング横須賀大会31

アルバン選手とパパ。思わず撮らずにはおれない光景でした。

第26回関東少年レスリング横須賀大会32

直大選手とパパ。いや〜よかったですね!

第26回関東少年レスリング横須賀大会33

皆で表彰台に上がりました。I君、メダルかじってくれています。皆、誇らしげですね。

第26回関東少年レスリング横須賀大会34

最後にいつもワクワクを応援してくれている、しほちゃんの金メダル。百万ドルの笑顔です!

朝早くから、保護者の皆様、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!大楠ジュニアレスリングの選手の皆さんや、保護者の皆様、チビレスの皆さん、多くの皆さんと一緒に過ごせて、沢山お話ができて、本当に楽しい大会でした!

史上最強!大楠ジュニアレスリングクラブ
http://members2.jcom.home.ne.jp/aiko16/


横須賀レスリング協会
http://members3.jcom.home.ne.jp/tadamitsu08/


by 勝方

この記事に対するコメント

ありがとうございました

横須賀の試合ではお世話になりありがとうございました。
朝早くからの移動・対戦表の見方・試合の展開の早さなど初めてのことばかりで大変だったと思います。詩歩までこんなに取り上げていただいて感謝です。せっかく一緒に行ったので勇樹も参加させてあげればよかったと少し後悔しています。次回はぜひ勇樹も参加したいと思います。またちゃっかり勇樹が淳君のメダルをかけて表彰台にあがらせていただき、淳君すみません。

我が家にメダルが来ました

「今だったら何か貰えるかもしれない」という親の下心からの参加でした。何かを授与されるという経験が全くない家族に、初のメダルをもたらしたのが、ダウン症の我が子だったというのは感激です。

これは多くの温かい皆様のご支援の賜物です。

こういう機会を頂き、誠に有難うございました。

おめでとうございます!!

みなさん入賞おめでとうございます★☆
日頃の練習の成果が発揮できたみたいですね(^O^)/
4月からも練習頑張りましょう!!!

お疲れさまでした!

大楠ジュニアレスリングクラブの船生です。

試合だけでなく、お互い交流が出来たこと。
大きな大会で大観衆の中で試合ができたこと。
メダルがもらえたこと。

いろいろな経験ができて、生徒たちも保護者もとても喜んでくれました。
また、練習をサポートしてくれているクラブのジュニアレスラーや保護者も喜んでくれました。

ワクワク教室のみなさんも同様だと思います。

勝ち負けは関係ないです!!
とは言いながら、、勝ちにこだわってきましたが。。。

増山さんに圧倒されたことは今後の練習の気合いにもつながることなのでとても良かったです。
もちろん負けたのは悔しいですが、強すぎますね!!
でも次は勝てるように修行しますので、ワクワクのみんなも11月の大会ではまたいい試合をしましょう!!!

いろんな思いがありますが、それについては近いうちにマイちゃんにメールしますのでおそらく、このブログに載るのではないか??と思います。

では、お互いこれからも頑張りましょう!!!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する