卒業メッセージ? 「皆さんお元気ですか!!」

  • 2009/04/08(水) 22:09:26

4月に卒業メッセージを投稿される、という予告(?)をされている飯嶋先生を真似して、私も4月に投稿してみました。昨年中の後半、大変お世話になりました。3月に形ばかりワクワクを卒業しました、勝方です。

現在は、新米特別支援教師として飛び回っています。お陰で、増山さんに負けない腹筋になりそうです。嘘です、若干嘘つきました。

ワクワクで体験した沢山のこと、伺った沢山のお話、楽しかった沢山の練習、今も大事な宝物です。私は一人っ子だったせいか、スキンシップが嬉しくて仕方ありません。レスリングは非常に高度で瞬発力や力が必要なスポーツですが、その反面、触れ合いで気持ちが通じることもあるんだなと思います。

保護者の方から伺った、「特別支援学校では、手がかかる子ども、自己アピールが強い子どもがどうしても優先されて、大人しい手がかからない子どもは、放っておかれる時間が多い」という言葉を思い出し、できる限りそれぞれの子どもと関わって、それぞれ伸びてくれるように、と課題にしています。

とっとと時間を作って、ワクワクに参加したいです。皆の練習を間近に見たいです!でも次行ったとき、みんなが少し強くなったり、格好よく見えるような予感がします。

今年は本当にワクワク飛躍の年。皆様、怪我や故障のないよう、是非楽しんで、がんばってください!

勝方

この記事に対するコメント

がんばります!

コメントをありがとうございます!こちらの方こそ、大変お世話になりました。ただでさえ、提出書類がやたら多い時期、という気がします。私も連絡帳で、あれとそれとこれとどれとを持ってきてください、と書き、実際もう持ってきていたりとか、色んなポカやっています。

是非是非情報交換、そしてワクワクに顔を出したいです。急に暑くなってきて、また4月の緊張が解け始めて5月病の近い時期、お体にお気をつけください!

頑張って!特学界のニューフェイス!!

横須賀では父子が大変お世話になりました。4月に入って、毎日緊張の連続かと思っていたら,ワクワクに投稿する余裕をみせるとは(?)さすがです。こちらは今までの担任の先生が転任され、代わりにベテランの超スパルタ教師がやってきて、明日までにこれしろ!あさってまでにアレ持って来い!などと、親子でてんてこ舞いですわ。時間ができたら情報交換しましょうね。体に気をつけて、背筋も鍛えてね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する