卒業メッセージ? 「メッセージfrom愛知県」

  • 2009/05/02(土) 20:10:48

皆さんお元気でしょうか

ワクワクを卒業してから早2ヶ月が過ぎようとしてますが、この2ヶ月で人生が大きく変わり、毎日必死に生きている日々です。でも、忙しい中にも教師の楽しさややりがいも少しずつ感じています

子どもたちと笑顔で話したり、子どもから「授業面白かったよ」と言われるとやっぱり教師を目指して良かったな〜と思います

現在はサッカー部の副顧問で来週地区大会の決勝リーグの試合を控えてGWも休み無しで頑張ってますまた念願の愛車も購入し、ドライブに行くのが唯一のストレス発散です。

東京に帰るのが夏休みのお盆しかないのでなかなか教室に顔を出すことは難しいですが、ブログやメーリスで教室の子どもたちが一緒懸命頑張っているのを見て僕も励まされ、元気を出しています

皆様のご健康とこれからのご活躍を遠くから期待しております

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
愛知県津島市立神守中学校教諭
      飯嶋 勇雄

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

お久しぶりです☆お元気でしょうか?
今日も大会で一日中炎天下にいたものですから、もう1ヶ月前とは人が変わってしまうくらい日に焼けてしまいました。
夏休みや春休みあたりを利用してできる限り、顔を出すように頑張ります!
これからのご活躍を楽しみにしております。

飯嶋さん
お久し振りです。ワクワクでは、本当にありがとうございました。
先生として今頑張っていらっしゃる様子に、元気をいただきました!
愛知と東京、はなればなれだけど(笑)心はひとつ!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
念願の愛車購入♪おめでとうございます☆

ありがとうございます!!

コメントありがとうございます。正直、生徒を信じては裏切られる毎日です。中1なのでまだ小学生で先生の見ていないところで悪さばかりしていて相当疲れます・・・。まだ教員のやりがいを実感するまでにはいきませんが、もう少し子どもを信じてがんばっていこうと思います。ちなみに明日、サッカー部の大会で初めて指揮をとります。1勝したら西尾張大会に進めるので期待したいです☆

「指導とは」

ご無沙汰です。頑張っているみたいで何よりです。私自身高校教諭5年、大学レスリング部コーチ8年になりますが、とにかく、生徒を「信じる事!」だと、思います。時には、生徒に裏切られることもあるかも知れませんが…。もし、裏切られても、いずれ先生の思いが通じることを願って頑張ってください!また、時間があれば、大学にも顔出してください。追伸「偉そうなこと言ってすいません。」

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する