横須賀カップ!(後編)

  • 2009/12/29(火) 16:24:36

ついに今大会の目玉団体対抗戦がやって参りました

初代優勝チームはいったいどこになるのか? 早稲田は優勝できるのか

今回栄えあるメンバーに選ばれたのは、五十嵐悠太(小学生の部)、安部健太(中学生以上の部50?級)、関将大(中学生以上の部60?級)、蓮沼淳(中学生以上の部60?級)、楠広太郎(中学生以上の部80?級)の5名 早稲田の命運はこの5名の勇者に託されたわけです 太田コーチがよくおっしゃっていることですが、チーム戦の重圧というのは個人戦のそれとは比較にならぬほど大きなもの ぜひプレッシャーを跳ね返して、光栄ある勝利を掴んでほしいものです

今回は体重の関係や直近の成績で彼らが選ばれましたが、条件や今後の努力次第で誰にでも団体対抗戦出場のチャンスはあります 今後はチーム内での切磋琢磨が期待されます

それでは、団体対抗戦スタートです







まずは早稲田VS京都


さあ、チーム戦だ!円陣…誰か足りないよ




両チーム整列!!




よろしくお願いします




まずは悠太奈桜ちゃん 体格差をものともせず悠太が押し切った




次は健太 しかし、相手が強い… 苦戦を強いられる


善戦及ばず 京都強し




おのれええ 仇討だ!将大出陣!!


やはりこの男はやってくれる さすがだぜ将大




ジューン


太田コーチから気合伝授「コテンパンにしてまえ」


アルバンからも気合伝授(笑)「ビシっと決めてこい!」


しかし… 惜しくも勝てず




ぬおー 闘志をむき出しにする早稲田の猛牛、広太郎 せ、戦闘力数値がどんどん上がっていく 11万、12万…馬鹿な…地球人にこんな力が…




さあ、いよいよ横綱の出陣ぞ


京都め、粉砕してくれん


大盛り上がりの応援席


フォールだああ!!!


相手もすかさず反撃 負けるな広太郎!


辛勝… こんな激闘見たことない… やった早稲田の勝ちだ ありがとう広太郎




健闘を讃え合う







次は史上最強軍VS京都軍


挨拶




熱戦に次ぐ




熱戦…




両チームとも死力を尽くします




手に汗握る戦いが繰り広げられました (結果は京都軍の勝利




おなじみ、船生先生のダイナミックパフォーマンス応援 実はスタッフの密かな楽しみです









さあ!早稲田VS史上最強軍

本日のフィナーレをかざる戦い


早稲田は優勝なるか?史上最強軍は早稲田に一矢報いるか?




先陣は悠太だ!


今大会全勝 抜群の安定感 名実ともにワクワクのエースの一人だ




健太ー


やった! 最後はしっかり決めてくれる




将大おおおー


トコトン頼りになる 本当に成長したなあ






船生先生のパフォーマンスに惑わされてはいけない!


声援が飛ぶ




淳勝利 大役を果たした!!




さあ本日のラストマッチだ! 広太郎出陣 早稲田の全勝で決めよう


咆哮を上げる太田コーチ 「広太郎、もっと低くタックルに行かな!」


お、こりゃあわからんぞ


何と… ここまで数多の激戦を制してきた広太郎がまさかの敗戦
 死闘に次ぐ死闘でさすがの重戦車もガソリンを使い果たしたか 神様が全勝の栄光だけは次へおあずけしたのかな とにかく、お疲れさま!! 大活躍だったな広太郎



結果は4−1で早稲田の勝利 栄えある初代優勝チームだ








みんな、今日はよくやったぞ 頑張ったなあ




集合写真






オマケの1枚 さわやか笑顔の二人 恍惚顔の私…








さてさて、初の団体対抗戦が大盛況に終わった横須賀カップ! 選手どうしだけではなく、観客席の声援まで一体となってぶつかり合う雰囲気に大興奮でした

しかし、来年は現在の3チーム(早稲田、京都、横須賀史上最強軍)に加え、熊本、和歌山、富山をはじめとする強豪チームが参戦してきますから、ウカウカしていられませんよね

受講生のさらなる実力アップ、そのための私たちスタッフのより一層の奮起が求められるでしょう

ただ忘れてはならないのは、ワクワクレスリングの大前提がレスリングという素晴らしい競技を徹底的に楽しむことだってことですよね 楽しんで友達を作って、そんでもって少しだけ勝負に欲を出していきましょう




それでは、次の大会までみなさんしばしの休息を お疲れさま 最高の戦いをありがとう(^o^)丿

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する