11月27日の練習日記

  • 2010/11/27(土) 20:49:58

こんにちは
今日はいいお天気で気持ち良かったですね!
太田コーチは不在でしたが、皆元気に頑張っていました\(^o^)/


まずは準備体操からです
まずは準備体操からです☆


コーチから習ったタックルをさっそく皆で練習中




ゆうた君、学生コーチを相手にキャットバンドに奮闘しています


ん?新しい技でしょうか??





こちらでも新しい技ができていますね



今日もみんな元気にワクワクしながらレスリングができました

さて、来週は練習の練習はお休みなので、
次の12月11日の練習が2010年最後の練習になります!

再来週は15時30分から練習なので間違えないでくださいね

年内最後の練習、元気に頑張りましょう


祥子

11月20日の練習日記

  • 2010/11/21(日) 23:10:47

こんにちは最近練習日記が更新できていなくてすみません

だいぶ寒くなってきたのでみなさん風邪をひかないように体調管理に気をつけてくださいね
2010年もあと1カ月ちょっとで終わりですねぇワクワクの練習も今年は残りあと2回となりました残り少ないですが、頑張りましょう

ではでは練習風景です

まずはアップ中です



兄弟愛を感じますね



ちょっと休憩中のマサヨシ君



ストレッチ中



そして最後に練習試合をしました



この調子で1月29日の横須賀大会に向けて寒さに負けないで頑張っていきましょう

智子

7月3日*練習日記*

  • 2010/07/08(木) 23:11:23


こんにちは
ドイツスペイン見ましたか
ドイツのタコさん見事スペインの勝利を当てましたね
今頃ゆでダコになっているのかな・・・・

ちなみに私は眠さに勝てず、見れませんでした
決勝はオランダスペイン
どちらの国も頑張ってほしいですね

試合といえば・・・

そうです!!!!!来週はいよいよ

第2回早稲田カップ
ですよ

それでは試合前最後の練習風景をアップします



今日はちっびこレスリングのみなさんも
一緒に練習しました

人数が多かったので4箇所で試合を行い
本番に備えました




健太君は練習の最後に
『絶対勝ちます』と
意気込みを聞かせてくれました

勝ちたい気持ちが一番大事ですね



允君も学生スタッフのこうき君から
しっかり指導をしてもらっています

来週の大会が楽しみですね
横須賀チーム、京都チームに会えるのも楽しみです

おまけ



                    by.akiko











6月12日の練習日記

  • 2010/06/17(木) 00:01:21

こんにちは
とうとう梅雨入りしてしまいましたね

最近ワクワクに新しく学生スタッフとして入ったルイ智子といいます
国際教養学部の1年生ですこれからよろしくお願いします

ではではさっそく練習風景にいきましょう



まずは集合してあいさつ




私と同じ時期にワクワクに入った新しい学生スタッフの祥子ちゃんですなんのお話をしているのかな




おっ頑張れ幸太郎君笑





最後に太田コーチと允君




大会まであと練習が残り3回になりました
みなさん、大会まで一緒に楽しく頑張っていきましょう

6/5練習日記

  • 2010/06/05(土) 15:11:56

あ〜あっつい
朝から真夏のような日差しを浴びながら、
いつものように、大会にむけた練習がはじまりました

どうも皆さまはじめまして。
初ブログの、学生スタッフ工藤拓真です
軽く自己紹介しますと、

☆法学部4年(国際取引法を専攻しています!)
☆趣味:読書・サイクリング、テニス
☆マイブーム:iPad、自動車教習

です。宜しくお願い致します。


さて、本題に戻ります!
今日はなんと、大楠チームが練習に参加しに来てくれました!



うーんさすが
しっかり練習してるんだな、っていうのが伝わってきました!
負けてられませんね、早稲田

お、われらが期待の新人スタッフ、
ルイちゃんもがんばってますね!これからワクワクよろしくです



股くぐりで、基礎体力をつけつつ、


練習も後半戦

今日一番盛り上がったのは、
早稲田・大楠チーム混戦で挑んだボールゲーム






みんなしっかり体力がついてきた証拠ですね
身体を上手く使って、粘る場面が何度も見られました♪

そして、最後に、
恒例の「あいさつ練習」で今日もおわりました



大会が近付く中、しっかり体調管理をする事も、
選手の大きな役割です

これからもがんばっていきましょう!

5月29日の練習

  • 2010/05/29(土) 23:27:33

こんにちは
今日は寒かったですね
風邪引かないように気をつけてくださいね

そして
大会まで約一か月となりました
1日1日の練習を大切に張りきっていきましょう

では、練習風景をUPします





アップ中です
青いツリパンのゆうた君は往復1回を
いつも往復2回やり遂げてしまう頑張り屋さんです
ちなみに私はほふく前進が一番つらいです





そして久々のレスボール
私も参加したかったです〜




幸太郎君をおしのけてナイスゴールしたまさひろ君








けんた君とゆうだい君
ナイスタックルからの抑え込み

大会でもこの力が発揮できるように
頑張っていっぱい練習しましょう




最後に補強をして
いつもの挨拶練習をしました

この補強はみんなで手をつないで
腹筋を鍛える補強です★


報告

今日は早稲田大学1年生の女性の方が
新スタッフとして来て下さいました
写真がなくてスミマセン
これからもよろしくお願いします

                       byあきこ

5月8日*練習日記

  • 2010/05/08(土) 22:24:20

こんにちは
今日は暖かいというより、日差しが暑かったです〜
でも、もうすぐイベント盛りだくさんの
夏がやってくるので楽しみですね

では、今日の練習風景をUPします




I君がしこのお手本をしてくれました
元気よくしこをふんでくれると
気が引き締まりますね




タックルの練習です
マイケルコーチとまさひろ君
後ろをとられた〜
そういえば、
後ろをとられたらポイントは何点か覚えてますか〜




そして今日は太田コーチの雷が落ちました
集中力が欠けてきたところに
太田コーチの一声
やはり迫力が違います
気が引き締まりました




勝利のピースです
ゆうき君カメラに気付いていたのね






最後は挨拶の練習をして終りました
この写真はカメラマンのハル君が撮ってくれました

おまけ



I君と允君
この写真なんだか好きです





今日は村上コーチが来てくれました
社会人生活は結構楽しいらしいです

では、また来週

                       by,なとり

4月10日*練習日記*

  • 2010/04/10(土) 21:10:46

こんにちは
春なのに寒い日がちらほら・・・
早くTシャツ&短パンで外を歩きたいですね

では、今日の練習風景をUPします




けんた君頑張れ〜
これ意外にキツいんですよね




允君もゆうき君もコーチの指導を
しっかり聞いて練習に取り組んでいました




ちゃっかりカメラ目線で
見本を行う幸太郎くん




見本は役に立ったみたいですね




最後は挨拶の練習して整理体操して終わりました



来週はお天気の中
練習出来るといいですね
                          by,natori

3/20今年度最後の練習&送別会

  • 2010/03/20(土) 00:12:50

今年度のワクワクもついにラストです!!


思い返せば色々なことがありました


第一回ワセダカップ、第一回横須賀カップ、全国で姉妹教室の開講、スペシャルオリンピックス本部でのヒアリング…


そして私(村上)とダニエルのワクワクでの現役生活も、ついに今日が最後


完全燃焼して憂愁の美をかざりたいところです さあ、張り切って練習スタート!!!!!






と思ったらいきなり太田コーチのハイパー説教タイム!! 「仲良くせ〜へんかったら太田コーチの家で暮らしてもらうよ」





真剣に聞くリン、へらへらと不真面目な工藤&ダニエル きっと後でコーチの鉄槌が下ることでしょう!





プロレスに興じる二人





タックルの見本(by ダニエル) 実験台として宙に浮いているのは筆者(村上)





ほら、「美人と写りたい」って言ってごらんなさい





まことによる前衛的な写真(筆者の手と足)





















一年の締めくくりということで、ガッチリ試合もやりました!!





さあて、いい汗かいたし、あいさつするか







ワクワクへの思いのたけを述べさせていただきました









その後の送別会 スペシャルオリンピックス本部でのヒアリングの報告も併せて行いました たくさんのプレゼントや感謝の言葉をいただきました 私たちは果報者です みなさん、本当にありがとうございました



by むらかみ

★3月13日の練習★

  • 2010/03/19(金) 17:50:17

こんにちは
みなさんは花粉大丈夫ですか

私は家族で唯一花粉に悩まされていません
先日私の友達は花粉対策で鼻シュッシュッを購入したらしく
おかげで鼻の通りが良くなったみたいです

花粉で悩んでいる方
お勧めしますっ

余談はこの辺で





今日はジェイコーチが仕切ってくれました
まずは準備体操です




続いて、新メニュー
お互い思いっきり引っ張り合い
力負けしないようにします

広太郎君頑張れーー!!







腹筋鍛えてまーす
けんた君とそう君
なんだかけんた君がお兄ちゃんに見えますね





久しぶりに猿登りもやりました
みんな以前よりも腕に筋肉ついたね





太田コーチとジェイコーチ
オリンピックメダリストの力はやはりすごい・・・






タックルの練習風景です
そう君パパに立ち向かうそう君





最後はいつもの挨拶の練習で終りました

おまけ




逃げるマイさんをパシャリ
こうたろう君が横からニョキ(笑)





I君が撮ってくれました

今日もいい汗かきました

ではまた来週も楽しく頑張りましょう

                 byなとり

♪合同練習♪

  • 2010/02/20(土) 13:34:40

こんにちは

だんだんと暖かくなってきましたね
こんな日は外に出たくなる
ということで、先日犬のさくら(名前)を連れて
家の近くの逗子海岸をのほほんと散歩してきました

でも海はちょっと肌寒かったです

さて、今日の練習はというと

横須賀チームのみなさんと合同練習をしました

見てください、この人数の多さ




いや〜にぎやかで何よりでした








横須賀チームも早稲田チームも
お互い幾度か会っているので
すぐ意気投合していたように思います

そしてこの横須賀チームの腹筋・・・

すごいっ





さすが史上最強ですね

この後団体戦を行いました
私は用事で抜けてしまったので
まいさんにタッチします

いよいよ史上最強軍団との団体戦です
第1試合目
大楠団体戦?
まずは、早稲田の勝利

第2試合目
大楠団体戦?
史上最強軍団の勝利
気合い十分だったじゅんくん惜しい
ここまで早稲田1−1大楠

第3試合目
大楠団体戦?
史上最強軍団の連勝
体格差が勝敗を分けました次頑張ろう
この時点で、早稲田1−2大楠でリードを許してしまったワクワク軍団

第4試合目
大楠団体戦?
勝利の女神しほちゃん
早稲田2−2大楠
勝負は、最終試合へ

第5試合目
大楠団体戦?
最後は、早稲田の勝利
最後は初代チームとしての面目を保てました

横須賀チームは、船生先生が審判をして下さっていたので、受講生同士で励ましあったりしている姿がとても印象的でした
「よし、行って来い
大楠選手


団体戦後は、団体戦に出場しなかった早稲田の選手で試合を行いました
横須賀の皆さんは、出稽古に満足して下さった様でした
また遊びに来て下さいね


おまけの1枚




新受講生のハル君です
これから一緒にゆっくり楽しんでいきましょう

by なとり&まい

仙台にもワクワクレスリングが開校しました!^^

  • 2010/02/07(日) 00:53:32

皆さん、こんにちは
今日(二月六日)、太田コーチと宮城県の仙台に出張行ってきました。
今日の予定はーー> 午前:  太田コーチから高校生たちに技術伝授
           午後: 仙台のわくわくレスリングクラスの開校。
今朝6時半に早稲田駅で待ち合わせ、東京駅から新幹線で仙台まで行きました。(仙台は雪でとても寒かったです)
仙台に到着してからは、先生の大学時代の後輩である方々が親切に道場まで連れてくださいました。
道場へ行ったとき、多い人数へ僕はびっくりしました。


そこにいた、ちっびこたちや高校生たちはもう練習を始めたので、 太田コーチは早く自己紹介をして、練習し始めました。


 皆、がんばって太田コーチが教えてくださることをがんばって練習する姿が偉く見えました。



実際に太田コーチからいろいろな技を見せてくれました。


皆、特にちっびこたちは最初太田コーチに会った瞬間恐れている顔していたが、先生の笑顔を見てからその印象がちょっとずっつ変わってきた気がしました。


高校生にレスリングの指導をしている太田コーチ(カリスマいっぱい)


今日の特別技 「Ankle Lock」−やられるほうはすごく痛い。


高校生たちとの練習が終わったとき。

休憩時間ーちびっこたちにオリンピックの銅メダルを見せている太田コーチ(改めて、太田コーチの人気を実感することができました)


仙台のワクワクレスリング開校


レスリングの基本ルールから説明。


~Warming Up Time~



楽しいゲーム時間もありました。


ワクワクレスリングの最後には、太田コーチのワクワクレスリングに対する抱負を聞かせてもらうことで終わりました。



今日、皆、オリンピックの英雄を見て嬉しそうな顔をしていました。太田コーチが言うことごとを慎重に聞いていた高校生たちが僕に一番印象が強かったと思います。



仙台の皆さん、そして、太田コーチ、本当にお疲れ様でした。
これからももっと発展して行くワクワクレスリングを楽しみにしていながら。

ジェイ。

P.S:今日食べた仙台の牛タン、すごくうまかった!!!






今日は何の日?

  • 2010/02/06(土) 21:04:53

レスリングの日だ
皆でワッショイ練習だ
Let's go

まずはアップとストレッチとマット運動

 
2人とも見事な「肩タッチ&くぐり」ですな



それからレスボール→キャットバンド→タックルの練習
最後に試合と挨拶をしました


ユウキが後ろへ回ろうとしています
ナイスタックルです




観戦中のアルバンとジュン君。仲良しですね
そして今日の練習のラストショットはこちら:

ソウ君、どうした

by Dan





れんしゅう

  • 2010/01/16(土) 23:16:47

こんばんは
今日も朝からレスリングの練習です
さあ、皆でアップだぁ
「○人組」での罰ゲーム


「ここまでジャンプだ」と太田コーチ。


そしてマサヒロ君がお手本を見せてくれました
後、今日の練習には新スタッフが二人も入ってくれました
村上コーチの後輩の田口コーチと猪原コーチです。
今回の練習には来れませんでしたが、
工藤コーチもこれから手伝ってくれます


これからもよろしくお願いします。後、近々自己紹介も書いてもらいます
今日の練習の最後のワンショット


コウタロウ、どうした

By Dan

1月9日〜練習Dary〜

  • 2010/01/09(土) 20:31:44

こんにちは

毎日毎日寒い日が続きますね

寒い日はこたつとみかんに限りますね
そしてぶくぶくぶくぶくと・・・

そーならないように、適度な運動頑張りましょう

今日はNEWメニューをやりました

名付けて
『あひる鬼ごっこ』です

そのまんまですみません




アルバン君必死に逃げてますね〜





このように鬼がタックルをして、
倒れてしまったら鬼交代となります

ナイスタックル→こうき選手が鬼

というやり方です☆

続いてレスボール





手強い増山さんにみんなでくらいついている写真です




いつもの挨拶練習

ん?!挨拶風景の写真より
太田コーチがいつもより雰囲気が違っているように
見えるのは私だけでしょうか・・・

やはりアスリートの身体はすごい迫力ですねっ

                     byなとり