第1回早稲田カップ報告書?

  • 2009/08/17(月) 22:56:55

第1回早稲田カップ報告書(2009.7.4〜7.5)


                                       文責 宮武祐希(学生スタッフ)


先日、7月4日から7月5日にかけて早稲田大学レスリング場にて第一回早稲田カップが開かれました。試合は早稲田チーム・京都八幡チーム・横須賀チームの3チームが参加し、各部門(小学生・中学生・高校生以上)を階級別に分けトーナメント戦を行い、日ごろの練習の成果を発揮し、白熱した試合が展開されました。
本報告書では、対戦結果、早稲田チームの太田先生の言葉、大楠ジュニアチーム監督の船生先生の言葉、京都八幡チーム代表の浅井先生の言葉、早稲田大学レスリング部田中選手の言葉、そしてチビレスの保護者の方の感想も載せています。

続きを読む

第1回早稲田カップ報告書? アンケート集計結果

  • 2009/08/17(月) 22:30:26

先日はアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
以下、アンケート集計結果です。
                                        文責:宮武祐希(学生スタッフ)

1.全体評価

Q. 本大会の全体評価をお願い致します。

?全く充実していなかった  0%
?あまり充実していなかった 0%
?普通               0%
?充実していた       37.5%
?とても充実していた   62.5%

[ご意見・ご感想]
・とても熱気があり楽しかった。横須賀チームコーチが楽しい。
・ボクシングのスペースまで使えて安心で良かった。
・3チーム合同で、これだけの人数が集まったこと、すばらしいと思います。
・他のチームの選手たちもとても成長していて驚きました。レベルも高くなっていると感じました。
・初めての参加で心配しましたが、本人もふだん見ることがない緊張感をもち大変貴重な経験となりました。試合に向けて、毎日膝歩き等の練習を自分からしていたことに、機会を与えていただくが成長にも大きくつながることを実感しました。
・他のチームの練習法や試合運びをみることは大変刺激になりました。子供も他のチームと沢山話をしていて楽しそうでした。また参加したいです。
・続ける事が大切。続けてよかった。
・毎回応援することを楽しんでいます。子供たちの真剣な表情に心を打たれます。
・少人数で練習しているので、大勢の方との交流は今後の励みになると思います。どの子も表彰状がいただけありがたかったです。たくさんほめていただきありがとうございました。
・子どももですが、私も東京に行けるのを楽しみにしていました。やはり3チームになると盛り上がり方もすごいですね。応援も熱がはいり、とても充実した時を過ごせました。
・とても楽しく応援させて頂きました。どの子供さんの一生懸命の姿に、嬉しいやらよかったと思いました。
・お友達の応援も出きるようになり、本当の試合だったので自分自身も頑張ろうという気持ちが強くなったように思います。
・人数がふえての運営、とても大変と思いますが、スムーズでまた楽しかったです。
・口で言われるよりも経験する事で覚えていきます。2回目の参加ですが、今回はある程度の心構えがあったように感じます。負けたくない気持ちを持ちつつ、ピンチの時の感情のコントロール力をつけていきたいと思っています。
・とにかく充実した素晴らしい大会でした。3チームからのたくさんの選手の参加で、階級もバランスがとれ多くの熱戦が観られました。なにより選手たちが高山交流会や横須賀大会などを経験してきて着実に成長しているのがわかりました。観戦に来てくれた父も孫たちの活躍を喜んでくれました。これからも活動の輪が広がり参加チームが増えることを願います。支援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

以上が全体評価です。

続きを読む